ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とりかつ チキン@渋谷 人気定食

「とりかつ」のお店に行ってみました。

とりかつ チキン
イメージ 1

「とりかつ」がメインの定食屋さん。

渋谷・道玄坂から少しアレな街並みの方へ入っていき、
「麺処 花田」の脇にある細い道を入って行くとお店の目印が。
もの凄く分かりにくいですな…。

店内
イメージ 2

カウンター主体のとんかつ屋さんっぽい雰囲気の店内。
私が入店した時は満席に近い状態で窮屈感が。

店員さんはご主人と女性1名。
混雑時は余裕がなさそうで。

メニュー
イメージ 3

揚げ物を組み合わせて注文するスタイル。
勝手が分からないので、「人気定食(630円)」にしてみました。
8分ほどでご飯到着。

ご飯
イメージ 4

お茶碗に軽く1杯。
見た目よりは多く感じました。

とりかつ、ハムかつ、コロッケ
イメージ 5

2種の価格で3種楽しめるのが嬉しい。

とりかつはモモ肉で、かなり柔らか。
サックリ揚がっています。

味噌汁
イメージ 6

おもいっきり器の外側に垂らしてましたけど…(笑)

全体的に家庭的な感じがする料理で、
学食や格安チェーンよりはイイ感じ。

とんかつの名店と比べるとアレですが、
値段的に妥協できるところでしょうか。


◆◇ とりかつ チキン ◇◆