ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

つけ麺 竹川@三軒茶屋 有機野菜つけ麺

つけ麺が食べたい気分だったので、
新しくできたお店へ。

つけ麺 竹川
イメージ 1

2015年2月2日オープン。
三軒茶屋駅から246号線沿いを渋谷方面に向かって進み、
人気店「めん和正」の100mくらい先にあります。

イメージ 2

有名人からのお花が多かった様子。
どういうつながりなんでしょうね…。

店内
イメージ 3

カウンターのみで7席ほど。
店員さんはご主人とメガネのお姉さんの2名。

先客ゼロで寂しい~。
「めん和正」よりも駅から遠いのが厳しいですな。

券売機
イメージ 4

つけ麺は1系統でトッピングにバリエーションがある様子。
有機野菜つけ麺」にしてみました。
8分ほどで到着。

有機野菜つけ麺(並200g) 990円
イメージ 5

有機野菜のグリルが付属されたつけ麺。
洒落た感じです。

イメージ 6

村上朝日製麺の特注麺。
全粒粉っぽい粒が見える黄色い麺です。
プリプリでパスタみたいな食感。

つけ汁
イメージ 7

ほぼ無添加だという鶏白湯つけだれ。
とろとろなので、鶏の風味がするポタージュスープといった印象。
麺にしっかり絡みます。

有機野菜のグリル
イメージ 8

山口県産の有機野菜とのこと。
お姉さんが焼いていましたが、生焼けっぽい感じで…。

野菜自体の質は悪くなさそうなので、
蒸したり揚げたりした方が美味しくいただけそうな気が。

ということで、女性向けな感じのするつけ麺でした~。


◆◇ つけ麺 竹川 ◇◆