ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

伊勢廣@京橋 焼鳥4本丼

用事があったので、珍しくランチの時間帯に都内へ。
こちらのお店に入ってみました。

伊勢廣 京橋本店
イメージ 1

大正10年(1921年)創業の老舗焼き鳥屋さん。

店内
イメージ 2

あまり古くない感じの店内。
1階はカウンター席と大テーブル、2階にも席があります。

お一人様ということで、カウンター席に案内されました。
席間が狭いので、やや窮屈感あり。

店員さんは男性5名ほど。
お店向かいのはなれではひたすら串打ちしてる人も。

お客さんは40代中心でしょうか。
常時満席状態で人気の高さがうかがえます。

お昼のメニュー
イメージ 3

お昼は焼鳥丼と焼鳥定食。
焼き鳥の種類が固定されているので、
ガンガン焼いています。

「焼鳥4本丼(1,550円)」を注文。
ランチのどんぶりとしてはやや高額。
とはいえ、焼き鳥一本300円強&スープ・お新香付きで換算とすると
妥当な値段ではありますが…。

お新香、お茶
イメージ 4

野沢菜漬けは歯の隙間に詰まりますな(笑)
お茶は大容量の急須で淹れたものなのでこれといってとくに。

特製鶏スープ
イメージ 5

熱々の鶏スープがグラスで登場。
何故か手がベトつきましたけど…。
鶏の風味を感じさせつつも、飲みやすい味に仕上げてあります。


イメージ 6

ささみ、団子、もも肉、皮身による4本丼。
そこまで香ばしさを纏わせないタイプ。

ささみ:レア感控えめ
団子:ジューシーではないものの、肉々しさがイイ感じ
もも肉:弾力があるところに質の良さを感じさせます
皮身:皮を首肉で挟んだもので、もも肉よりヘルシーな印象

イメージ 7

ご飯は少なめ。
固めに炊かれていて美味しい。

老舗ということで、鶏だけでなく、
塩や海苔などでも質の良さ感じましたが、
面白さや驚きはあまり無く。
逆に言うと、安定感があるということでしょう。


◆◇ 伊勢廣 ◇◆