ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

プーさん@武蔵小金井 インド風カレー 野菜チキン

人気のカレー屋さんに行ってみました。

プーさん
イメージ 1

武蔵小金井駅から南に4~5分のところにあります。
創業は1980年で、2006年に改装して綺麗になった模様。

店内
イメージ 2

カウンター席中心で、テーブル席もあります。
店員さんは厨房内で作業されていて、
基本的に放置状態です。

メニュー
イメージ 3

一番安いチキンでも1,200円とお高め。
野菜カレーがウリなこともあって、女性のお客さんが多かったです。

「野菜チキン」を注文。
7分ほどで到着。

インド風カレー 野菜チキン 1,550円
イメージ 4

野菜盛りが沢山なところが好評な様子。
コンニャクも入ってたりします。

イメージ 5

野菜は素揚げ中心。
かなりのボリュームですな。
プチ(少なめ)にすべきだったと思うくらい。

カレーは野菜と果物がベースとのことで、自然な甘味が味の中心。
20種類近く使っているという香辛料は、所々で顔を出す感じ。


自家製アイスクリーム
イメージ 6

店内で食べるとドリンクまたはアイスが無料で付いてきます。
アイスは家庭的な感じのザラザラ食感。
日替わりのようで、この日はナッツ系でした。


普通に美味しくいただけましたが、評判ほどではないような気も。
野菜の量とインパクトのある盛り方の勝利といった感じでしょうか。


◆◇ プーさん ◇◆