ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うまいヨゆうちゃんラーメン@大和 ラーメン

イメージ 1

「どっ豚骨」なラーメン屋さんに行ってみました。

うまいヨゆうちゃんラーメン
イメージ 2

2014年12月オープン。
ご主人は「壱六家 大和店」でご活躍された方のようです。
大和駅から1kmくらいあるので、車で来る人が多そう。

店内
イメージ 3

カウンター7席に、テーブル席がいくつか。
先客3名・後客3名で、全員男性でした。

店員さんは男性2名。
よく似てらっしゃったので、ご兄弟だったりするのかも。

メニュー
イメージ 4

「どっ豚骨」なラーメン1系統。
チャーハンにも力を入れている模様。

「ラーメン」を麺固めで注文。
5分ほどで到着。

ラーメン 700円
イメージ 5

超濃厚な豚骨ラーメンで、
ドロドロとトロトロの中間くらい。

イメージ 6

ということだそうで、濃厚豚骨で有名な「無鉄砲」より軽め。
十分な濃度でありながら、食べやすいお味です。

イメージ 7

麺は家系っぽい感じの角ばった中太麺。
悪くはないのですが、最適解とも思えず。
スープ的に細麺でも食べてみたい感じで。

食後は口の中に塩気などが残りますが、
なかなか良かったですよ~。

大和近辺ではあまり見かけないタイプのラーメンなので、
浸透してくればもっと人気が出るかも。
駅から遠いのがアレですけどね…。


◆◇ うまいヨゆうちゃんラーメン ◇◆