ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

龍王@横浜 醤爆鶏丁丼

中華一 龍王
イメージ 1

相鉄線横浜駅の相鉄口から五番街
抜けていくところにある大衆中華料理店。

イメージ 2

たまたまお店の前を通ったら、
鶏肉のどんぶりを推していたので、
食べてみることに。

店内
イメージ 3

ザ・大衆中華料理店といった雰囲気の店内。
席が8割くらい埋まっていて盛況でした。

早速、鶏肉のどんぶりを注文。
2~3分で到着。
早っ(笑)

醤爆鶏丁丼(ジャンボウチーテン) 580円
イメージ 4

中華スープ付きでした。
大盛りでもお値段据え置きでしたが普通盛りで。
というか、普通盛りでも十分すぎるくらいの量です。

イメージ 5

鶏肉たっぷりなのが嬉しい~。

「鶏肉の中華味噌炒め丼」とのことですが、
甘辛な味付けで味噌はそこまで香らず。

でも、ご飯が進みますよ~。
ガツガツ食べるのに向いています。

鶏肉の他にはネギや椎茸も。
食感的にも変化があってGOOD。

横浜駅周辺の大衆中華料理店だと、
個人的には「龍味」派なのですが、
お得なメニューであれば「龍王」も悪くないですな。


◆◇ 中華一 龍王 ◇◆