ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月のいただき物 アイルーさぶれ/パイの実

いただき物のコーナーでございます。

2月のオフ会は、そくらてすさんたちとのモンハンの会のみ。
その時にMIROさんから「モンスターハンター フェスタ'15」の
お土産をいただきました~。

モンスターハンター 「アイルーさぶれ」「小タル爆弾 チョコインクッキー」

イメージ 1

グリコ乳業カフェオーレ」の限定ステッカーまでいただいちゃいました。

右の「アイルーさぶれ」は、「鳩サブレー」よりも
クッキーに近い感じで、適度に甘味があって食べやすいです。

「小タル爆弾 チョコインクッキー」は、
中にチョコクリームが。
こちらもサクッと食べやすかったです。


モンハンの会では、私も義理チョコを配布。
イメージ 2

スマイルマークに惹かれて購入。
マダガスカル産カカオを70%使用した板チョコで、
甘さ控えめのビターな味わいで、しっかりとしたコクがあります。


さてさて、バレンタインですが、
今年は母からしか貰えず…。

ロッテパイの実 シェアパック」

イメージ 3

しかも、「パイの実」でした(笑)
64層のパイ生地は安定したサクサク感。
久しぶりに食べられて良かったです。

なお、妹からのバレンタインは何も無かったのですが、
ホワイトデーにケーキを要求されたのでした(笑)