ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチン アレックス@三軒茶屋 ハンバーグステーキ カニコロッケ添

カレーを食べようと思って三軒茶屋へ。
お目当てのカレー屋さんは満席で入れなかったので、
隣のお店に入ってみることに。

キッチン アレックス
イメージ 1

国道246号線下り車線沿いにある
創業40年くらいの町の洋食屋さん。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで10数席。
常にほぼ満席状態で人気がある様子。

店員さんは男性2名・女性2名。
もしかしたら、全員ご家族なのかも。
お父さんが調理を担当されています。

メニュー
イメージ 3

色々ありますな。
人気No.1だという「ハンバーグステーキ カニコロッケ添」を注文。
注文から3分くらいで到着。

ハンバーグステーキ カニコロッケ添(セット) 930円
イメージ 4

セットということで、ライス・みそ汁付き。
みそ汁はシジミたっぷり。

イメージ 5

ハンバーグはつなぎたっぷりの柔らかタイプ。
何だか懐かしさを感じる味わいです。

小ぶりのコロッケは、カニの存在感あまり感じないものの、
ホクホクっとしていてイイ感じ。

ということで、ほっこりするお店でした~。
食後は口の中の化調っぽさが気になるものの、
何を注文しても間違いは無いんじゃないかと。

近くにあったらリピートしたくなると思いますよ~。


◆◇ キッチン アレックス ◇◆