ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺s慶@西横浜 全部乗せらーめん(醤油)

2015年2月にオープンしたラーメン屋さんに行ってきました。

麺s慶
イメージ 1

ご主人は「中村屋」などでご活躍されたそう。
ドアがまさかの自動ドアだったので、
近寄ったら動いてビックリしましたよ(笑)

店内
イメージ 2

チャーシューを炙る炭火で煙っている店内。
焼き鳥屋さんの居抜きのようで、小上がり席があったりします。
周辺に飲食店が少ないせいか、宴会的に利用しているお客さんも。

店員さんはご主人と女性店員の2名体制。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

メニュー
イメージ 3

らーめんは醤油と塩の2系統。
「全部乗せらーめん」を醤油で注文。

イメージ 4

酒の肴メニューもありますが、
スルーしておきました。

全部乗せらーめん(醤油) 1,000円
イメージ 5

3分ほどで到着。
全部乗せということで、味玉、チャーシュー、海苔増し。

スープの温度が低めなところや、
厚みのある旨味に「中村屋」っぽさを感じさせますが、
お味のベクトルは異なっており、貝類や鰹節がメインの穏やかなテイスト。

イメージ 7

三河製麺の麺との噂。
ほっこり茹でられています。
スープの温度がそれほど高くないので、
ダレにくい感じ。

チャーシュー
イメージ 6

炭火で炙り焼きされたチャーシュー。
ややスジっぽくて固めの食感は好みが分かれるところ。

味玉
イメージ 8

黄身がねっとりに仕上げられた味玉。
甘い味付けは「中村屋」を彷彿とさせます。

全体としては、「中村屋」と比べると
まだまだ完成度が発展途上な印象。
今後の進化に期待したいお店です。


◆◇ 麺s慶 ◇◆