ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部開幕戦】巨人、ベテランの活躍で3年連続白星発進

イメージ 1

3/27(金)はプロ野球開幕の日ということで、
前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
東京ドームへ行ってきましたよ~。

イメージ 2

選手10名がハイタッチでお出迎え。
その先には巨大な原監督。

イメージ 3

それにしても、今年はチケットが取りづらかった…。
先行販売では確保できず、一般販売初日にどうにかGET。

指定席D 1,900円
イメージ 4

まさかの1番後ろの席でございます。
まあ、席があるだけ良かったということで。
とはいえ、意外とイイ感じで見渡せましたよ~。

イメージ 5

仕事の関係で遅れての到着だったので、着席したのは4回裏。
この日の巨人打線の見せ場は既に終了しており、
井端さんのヒット1本しか拝めませんでしたよ…。

開幕戦の先発はもちろんエースの菅野さん。
4回まではパーフェクトピッチングだったそうですが、
私が来てからはビンチの連続。

イメージ 6

対戦相手であるDeNAカラーのものを恒例で食べておきました。
その甲斐あってか、菅野さんの粘りのピッチングと
高橋由伸さんの捕殺により、何とか1失点で切り抜けてくださいました。

イメージ 7

2015年のスローガンは「新成」。
とはいえ、新しさを感じさせるのは
キャッチャーに小林さん入っただけのような気も(笑)

イメージ 8

ということで、3対2で無事に開幕戦勝利。
何とか勝てて良かったです。

この日のヒーローは、菅野投手、長野選手、亀井選手。
長野さん&亀井さんの活躍は見れなかったですけどね…。

巨人打線にかなりの不安を感じましたが、
この日の試合のように、
粘り強く白星を重ねていっていただきたいものです。