ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

4月になりましたね~。
いやはや、早過ぎてついていけません(笑)
生活は何の変化もありませんが、心機一転で頑張りたいところです。

さて、3月後半に購入した菓子パンは12個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 3月の新作

ランチパック バナナオ・レクリーム
イメージ 1

明治オ・レ バナナ入りのクリームをサンドしました。
※明治オ・レ バナナ 0.1%(製品に占める割合)
果汁率は、明治オ・レ バナナの表示であり当商品の数値ではありません。

3月の新作5つのうちの残り1個も無事にGETできました~。

明治オ・レっぽさはしっかり再現。
バナナの風味は人工的な感じで、もったりした味わい。

ご当地ランチパック

ランチパック 糸魚川ブラック焼きそば風(糸魚川うまいもん会監修)
イメージ 2

イカスミ入りのソースをからめた焼きそばフィリングをサンドしました。
●本製品にはいかの輪切り、紅しょうがは入っておりません。

イカスミだけでなく、イカも使わないといけないようですが、
このランチパックには入っておらず。

味は普通に焼きそばなのですが、
黒い見た目のせいかイカ墨のクセがあるように感じます。


ランチパック 湘南ゴールド&レアチーズ風味クリーム
イメージ 3

神奈川県産湘南ゴールドの果汁入りクリームと
レアチーズ風味クリームをサンドしました。

湘南ゴールドの酸味が非常に爽やか。
でも、レアチーズ風味クリームとはあまりマッチしていないような。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック はちみつ&マーガリ
イメージ 4

コクのあるはちみつゼリーとマーガリンをサンドしました。
香り豊かな菜の花はちみつ

柔らかな味のはちみつ。
マーガリンとは思ったよりマッチしておらず。
中身はしっかり入っています。

ローソン

リラックマ レモンのふわふわロール(瀬戸内産レモン)
イメージ 5

瀬戸内産レモンの果汁入りソース・ペーストを使用。
製造が山崎製パンということで結構な甘さ。
レモンペーストの酸味で味が引き締まります。


ぐでたま たまごぱん
イメージ 6

ビスケット生地をかぶせたパンでカステラを包みました。

ビスケット生地なので、卵が香るメロンパン的なお味。
中身がしっとりしたカステラ生地なのが面白いところ。

マーガリンがしみこんだ塩パン
イメージ 7

中に空洞があって、マーガリンが溶けた状態でしょうか。
生地にマーガリンが染み込んでいます。
フランス生地っぽいのかと思いきや、意外と柔らかめ。


クランチショコラ
イメージ 8

ショコラ生地の上にチョコクランチ。
クランチが多めで固いせいか、生地とはあまりマッチしていない気が。
何だかホイップが欲しくなるお味。

デニッシュタルトリング
イメージ 9

甘いタルト生地の上に香ばしいデニッシュ。
アーモンドが香ります。
タルト生地が崩れて食べにくいのが難点。

豆大福風あんぱん 餅入り つぶあん&ホイップ
イメージ 10

もっちり感のある白パンに、餅を挟むことでもちもち感をプラス。
でも、豆大福っぽさを感じさせつつも豆大福ではない違和感。
思いのほかホイップ多め。

MY BAGEL チーズ
イメージ 11

焼きチーズのベーグル。
北海道生まれ「ゆめちから」の小麦粉使用。
むっちり食感だが、固すぎず食べやすい。

イトーパン

プルコギパン
イメージ 12

ソフトなフランス生地に、マヨソース、
白ごまと和えたプルコギ(韓国風すきやき)フィリングを包み、
ピリ辛マヨソースを絞りました。

フィリングは細かく刻んであるものの、しっかり入っています。
ごま油の主張が強く、少しピリッとした味付け。
生地のフランス感が弱いのが残念。


以上、3月後半に食べた菓子パンでした~。
新年度も頑張っていきましょう~。