ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜駅で五目焼きそば食べ比べ しなのそば仙之助 vs 龍味

雨が降っていたので横浜駅へ。

しなのそば仙之助
イメージ 1

2015年2月25日に相鉄ジョイナスの地下2階にオープンしたラーメン屋さん。
地下1階にあった中華料理店「八仙閣 杏仁坊」がリニューアルしたお店のようです。

店内
イメージ 2

カウンター席+テーブル席で席数多め。
ほぼ満席状態でした。

ジョイナス地下2階のレストランフロアが
全体的に以前よりも賑わっている感じがします。

650円の「東京ラーメン(醤油)」がウリっぽい様子。
ラーメンだけでなく、「五目あんかけ焼きそば」や定食なんかもあります。

厨房内の店員さんは3名で、
ラーメン系と中華系を別で作っています。

「五目あんかけ焼きそば」を注文。
混み合っていたせいか、注文から13分ほどで到着。

五目あんかけ焼きそば 900円
イメージ 3

具沢山なあんかけ焼きそば。
麺よりも具の方が多く感じるくらい。

中国人っぽい店員さんが中華鍋を振って、
一気に4人分作っていました。
海老とうずらの卵は1人分ずつ分けてましたけど。

イメージ 4

麺は細麺で、たっぷりの油で軽く揚げ焼きしたもの。
ラーメンと同じ麺だったりするのでしょうか。

お味の方は非常にオーソドックスで、
どこかで食べたことがあるような感じ。

どうにも面白味に欠ける感じがしたので、
こちらのお店でも食べてみることに。

龍味
イメージ 5

安くて美味しい大衆中華料理店。
こちらも満席状態でした。
若い女性客もいたので、どこかで取り上げられたのかも。

五目カタヤキソバ 680円
イメージ 6

220円もお安いですな。
そのせいか、海老やイカは入っていません。

五目あんかけは野菜の甘味がしっかり感じられる味わい。
それにしてもかなり熱々。
このお店は何を注文しても熱々なので、火力が強さもウリのひとつなのかも。

イメージ 7

麺はパリッと固いタイプ。
あんかけがゆるめなので、染み込みやすいです。

という感じで食べ比べてみましたが、
「しなのそば仙之助」は、お店の入りやすさ、具の多さ、揚げ焼き麺、
「龍味」は、お値段、熱々の温度、あんかけの味の良さといった感じでしょうか。

いやはや、食べ過ぎでお腹がふくれちゃいましたよ(笑)