ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

いつの間にか4月も半ばに。
気づいたら桜が散ってますな…。
結局、ちゃんとした花見をしないまま終わっちゃいましたよ。

さて、4月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 4月の新作

ランチパックの4月の新作は以下の5つ。

豆腐ハンバーグと根菜豆サラダ
フィッシュフライとパンプキンサラダ
ブルーベリージャム&マーガリ
クッキークリーム
ジューシーメンチカツ

4つGETできましたよ~。

ランチパック 豆腐ハンバーグと根菜豆サラダ
イメージ 1

白いパンには豆腐ハンバーグと粗挽き金ごま入りドレッシングを、
全粒粉入りパンには根菜豆サラダをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
豆腐ハンバーグは鶏肉入りで肉感あり。
粗挽き金ごま入りドレッシングはあんかけ風に感じた気が。
根菜豆サラダは、ごぼうと枝豆がメイン。


ランチパック フィッシュフライとパンプキンサラダ
イメージ 2

白いパンにはフィッシュフライを、全粒粉入りパンにはパンプキンサラダをサンドしました。

フィッシュフライは結構な厚みがありますが、タルタルソースは少なめ。
逆にパンプキンサラダはクリーミーナッツドレッシングがたっぷり。


ランチパック ブルーベリージャム&マーガリ
イメージ 3

ブルーベリージャムとマーガリンをサンドしました。

何度も新作として登場しているランチパック。
ブルーベリージャムとマーガリンの間違いのない組み合わせ。


ランチパック クッキークリーム
イメージ 4

クッキー入りクリームをサンドしました。

クッキー入りのミルキーなクリーム。
クッキーは小粒ながらサクッとした食感。
全体的に甘味が強めですが、マッチングは良好。

平焼きホイップあんぱん
イメージ 5

つぶあんとゆるめのホイップ。
ミルク感と甘味が練乳っぽい雰囲気。
生地やつぶあんが普通なので、ホイップが目立っています。


ベーコンがのったクロックムッシュ
イメージ 6

上面にチーズとベーコン、中にホワイトソースが入っています。
ホワイトソースが少ないせいか、チーズ味主体でぼやけた印象。
ホワイトソースが多い場所はイイ感じ。
温めて食べるべきなのかも。

ローソン

コロッケたまごロール
イメージ 7

北海道産男爵芋コロッケとたまごフィリングをサンド。 
ジャガイモが粗めに仕上げてありますが、
普通にコロッケとたまごといった感じ。
コロッケが主役でたまごはあまり目立たず。


北海道小麦「春よ恋」 パン・オ・レザン
イメージ 8

北海道産小麦の小麦粉「春よ恋」を使用。
固めでみっしりした生地。
生地を楽しもうとすると、表面にトッピングされているシュガーが邪魔に感じることも。

宇治抹茶のもちっとホットケーキ(つぶあん&ホイップ)
イメージ 9

どら焼き風のホットケーキサンド。
生地の抹茶風味は胡散臭かったですが、
抹茶クリームの方はちゃんとした感じがする味わい。

もちもちとしたいちごぱん
イメージ 10

フェリス女学院大学の学生とヤマザキの共同企画商品。
かなりもちもちした白パン生地に、アーモンド入り豆乳カスタードと
あまおういちごジャムが入っています。

豆乳味のカスタードクリームが珍しく、
アーモンドの粒が入っているのも独特。
あまおういちごジャムは丸みのある味わい。


以上、4月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は「もちもちとしたいちごぱん」と
「ランチパック クッキークリーム」が面白かったです。