ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

煮干しそば 虎空@京王堀之内 味玉煮干しそば

京王堀之内にある煮干しラーメンのお店へ行ってみました。

煮干しそば 虎空
イメージ 1

2011年11月オープン。
到着時に6名の行列が。

京王堀之内中央大学などに通う
学生さんが多く住んでいる街らしく、
並んでいるのは若者ばかり。

しかも、グループ客やカップルが多く、
人数分の席が空くまで待っているので、
もの凄く回転が悪いです…。

約26分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

L字カウンターのみで8席。
店員さんはメガネ男子2名。
お二人ともお若そう。

メニュー
イメージ 3

つけ麺を注文してる人が多かったです。
そのせいで、余計に回転が悪いのかも。

「味玉煮干しそば」にしてみました。
10分ほどで到着。

味玉煮干しそば 850円
イメージ 4

かいわれたっぷり。
苦味があまりスープにマッチしてない気も…。

小鍋で温められた熱々のスープは煮干し豚骨らしいのですが、
煮干しの風味がガツンと効いており、クセがあるので人によっては生臭く感じるかも。
動物系はバランス調整といった印象。

イメージ 5

カネジン食品の麺との噂。
かなりアルデンテな茹で加減。
なので、ダレる前に食べ終わります。

チャーシュー
イメージ 6

バラチャーシューが1枚。
肉質に問題があるのか、脂身以外の部分はバサッとしてました。

味玉
イメージ 7

味付けはあっさりめで、
黄身がトロトロの半熟。

ということで、煮干しをしっかり効かせた今風の一杯でした~。
待ち時間が長すぎるのがアレですな。


◆◇ 煮干しそば 虎空 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 東京都八王子市堀之内3-4-21 修栄ハイツ1F
【営業時間】
 平日11:30~16:00、18:00~23:00
 土曜11:30~23:00
 日祝11:30~22:00
【定休日】 
 無休