ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

雪うさぎ@桜新町 バラのフロマージュ

担々麺と餃子を食べた後、こちらでデザートを。

雪うさぎ
イメージ 1

2014年6月オープンのかき氷屋さん。
2階にあるお蕎麦屋さん「五大」にて、「松月氷室」から仕入れた天然氷のかき氷提供しており、
日光への「採氷手伝い通い」によって、氷を年中仕入れることが可能となったため、
1階の居酒屋でかき氷営業をはじめたのだそう。

イメージ 2

オイスターバーDAIHACHI」を兼ねているため、
23時まで営業しているのが嬉しい。

混雑時はウェイティングリストに名前を記入して待つようですが、
混んではいなかったので、そのまま店内へ。

店内
イメージ 3

店内はテーブルが7卓で、外にも席があります。
お客さんの半分以上はかき氷が目当てな様子。

メニュー
イメージ 4

無果汁シロップのかき氷は400円、自家製シロップのかき氷は550円から。
みつ(和三盆)、黒糖、抹茶、苺が基本メニューで、
オリジナルなかき氷も多数あります。

ひみつの裏氷
イメージ 5

店員さんから「ひみつの裏氷」というメニューを渡されました。
「美容効果バツグン!! フェロモン♪」と書いてあったので、
「バラのフロマージュ」にしちゃいましたよ(笑)

注文から15分ほどで到着。

バラのフロマージュ 800円
イメージ 6

冬・春は中サイズということで、やや小ぶりなかき氷。
バラの風味がするジュレがかけてあります。
思ったよりバラの香りは控えめ。

何と言っても、特筆すべきは氷の質。
天然氷を使用しているので、氷自体が美味しいのはもちろん、
氷の温度が高めで、口に入れた瞬間消えて無くなるような感覚。
口溶けの良さは、あの「埜庵」を上回るかも。

イメージ 7

"フロマージュ"ということで、中にマスカルポーネが入っています。
全体的にゴチャゴチャした印象になってしまうのがやや残念。

氷が非常に美味しかったので、もっとシンプルなかき氷を選べばよかった…。
完全にチョイスミスですな。
なので、混む時期になる前にまた行ければと思います。


◆◇ 雪うさぎ ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル1F
【TEL】
 03-3410-7007
【営業時間】
 11:30~23:00
【定休日】 
 月曜
【お店HP】