ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

レオーネ マルチアーノ@みなとみらい AMMIRAGLIATO(パスタランチ)

イメージ 1

みなとみらいの「グランドセントラルタワー 」というビルの2階にある
イタリア料理店「リストランテ ウミリア」へ行ってみたものの、
満席で入れず。

同じビルの1階にもイタリア料理店があったので、
入ってみることにしました。

レオーネ マルチアーノ
イメージ 2

2012年4月オープン。
「Tutto Vero Italiano (本物のイタリアを食べ尽くす)」というコンセプトのお店。
シェフはイタリア・ボローニャ出身だそう。

店内
イメージ 3

水の都ヴェネツィアの邸宅をイメージしたという店内。
ランドマークタワーを見上げながら食事ができます。
カジュアルすぎず、それでいてフォーマルすぎない雰囲気。

お客さんは女性やカップルが中心。
男性お一人様客が珍しいのか、店員さんから
「何を見ていらっしゃったんですか?」という質問が…。

ランチメニュー
イメージ 4

ランチはコースが2種類で、違いはメインの有無。
金銭的にメイン無しの「AMMIRAGLIATO」(2,200円)にしておきました。

パン
イメージ 5

メニューと同時にパンも登場。
何も注文してないのに出てくるのが斬新ですな(笑)

胡麻のパン、フォカッチャっぽい塩気の効いたパン、グリッシーニ
もしかしたら、自家製なのかも。
温まってはいませんが、とくに問題は無く。
パキッとしたグリッシーニが良かったです。


前菜の盛り合わせ
イメージ 6

説明を受けましたが、いつもながら覚えられず…。
カンパチ、切りたての生ハム、チーズ風味の玉子焼き(フリッタータ?)、ブルスケッタ
地に足の着いた安定感のあるお味です。


パスタ
イメージ 7

パスタは2種類から選べます。
いずれも自家製生パスタで、サンプル品を見せてくださいました。
面白そうに見えた太いパスタを選択。

マカロニみたいに空洞がある太いパスタで、
切れ込みが入れてあることで、ソースが絡みやすいそう。
モチモチ食感で良いのですが、あまり馴染みがない形状のせいか、やや食べづらいですな。

具はトマトとソーセージ。
ソーセージが挽き肉のようにミンチ状で、
その肉々しさとムチムチ食感が面白いです。


デザート
イメージ 8

ナッツたっぷりのチョコケーキ。
ナッツが多すぎるせいか、チョコ生地はあまり目立たず。


ホットコーヒー
イメージ 9

コーヒーまたは紅茶付き。
「BEZZERA EAGLE」っぽいエスプレッソマシンが見えましたが、
使ってなさそうだったのが残念。
コーヒーはハンドドリップではなさそうなお味でした。

ということで、パスタがイイ感じのお店でしたよ~。
予約無しで入れるのがありがたかったです。
単に空いてただけという気もしますが…。


◆◇ レオーネ マルチアーノ ◇◆

【最寄駅】
 みなとみらい(みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルタワー1階
【TEL】
 045-232-4080
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、17:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 
 月曜
【お店HP】