ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

(仮)いがみそ@白楽 みそ小

ラーメンを食べようと思い、こちらのお店へ。

(仮)いがみそ
イメージ 1

2015年1月オープン。
人気店「豚星。」が元住吉へ移転し、
その跡地に「豚星。」のスタッフが
味噌ラーメン主体のお店をオープン。

こちらも二郎インスパイアということで、
神奈川大学の学生さんと思われる若者客が多数。
到着時には店外待ち7名でした。

食券を購入してから列に加わるシステム。

券売機
イメージ 2

みそ、塩、汁無し、つけ麺とバリエーション豊富。
「塩汁無し」等の限定も不定期で登場しているようです。

「みそ小」の食券を購入して行列に加わり、
約17分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

カウンターのみで8席。
背もたれ付のイスになってました。

食器洗い機の前の席だったのですが、
店員さんが前洗いしてる水しぶきが
何度も飛んできてアレでしたよ…。

入店から約4分後に「みそ小」到着。
行列に並んでる時に注文確認をしているせいか、
意外と早かったです。

みそ小 700円
イメージ 4

いやはや、野菜の盛りが半端ないですな…。
モヤシ、ニンジン、ニラ。
茹でたてです。

スープはあまり味噌本来の風味はせず、独特な甘味の味付け。
背脂がたっぷり入っていますが、スープ自体はそんなに重くないので、
そこまでのダメージを受けずに食べ進むことができます。

それにしても、麺まで到達するのにひと苦労。
隣の席の若者は天地返しして全体を混ぜてました。

イメージ 5

「豚星。」よりも柔らかい気がする太麺。
もちろん、麺の量も多くて、半分くらいでお腹がいっぱいに…。

チャーシュー
イメージ 6

厚切りのド迫力チャーシューが2枚。
これまたヘビーでお腹にたまります。
身の部分はやや固め。

何とか野菜・麺・チャーシューを食べきって退店。
食べきるのに隣の席の若者の倍の時間がかかりましたけど(笑)

見た目に反して、胃もたれはせず。
とはいえ、量的にしんどいので、2度目があるかはアレなところで。


◆◇ (仮)いがみそ ◇◆

【最寄駅】
 白楽(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
【営業時間】
 11:00~14:00、17:00~21:30(L.O.) 
 土11:00~18:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】