ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらてすさんたちと新宿で狩り(USJクエ編)

イメージ 1

この日はそくらてすさん&そのお友達さんと狩り(モンハン4G)。
いつも通り、新宿のMドナルドさんに集合です。

イメージ 2

そくらてすさんからUSJ土産をいただきました~。
ありがとうございます。

ということで、今回はUSJにて先行配信のイベントクエストを連戦し、
非常に優秀なコラボ防具「スターナイトシリーズ」を一式揃えるのが目標。

イメージ 3

ジンオウガセルレギオスの2体同時クエでございます。
場所が闘技場なのですが、分断柵が使用禁止になっているので、
けむり玉で分断して、体力の低いセルレギオスから倒す作戦。

イメージ 4

5勝2敗で無事にキー素材「スタジオSパス」を一式分GET。
火力装備でゴリ押しした方が成功率が高かったです。

USJクエが一段落したところでランチ休憩。

あるでん亭
イメージ 5

新宿で狩りをした時の定番になりつつある
スパゲッティ専門店「あるでん亭」。
この日も行列が途切れることなく盛況でした。

アンチョビきのこクリーム 1,550円
イメージ 6

MIROさんとジンさんが注文。
アンチョビのクセをサワークリームでまろやかに。

アマトリチアーナ 1,030円
イメージ 7

そくらてすさんが注文。
たっぷりのベーコンとトマトソースのパスタ。

アリタリア 1,550円
イメージ 8

イタリア”アリタリア航空”クルー直伝レシピとのこと。
クリームソースとミートソースの組み合わせ。
クリームが持て余してしまうぐらいたっぷりなのが嬉しい。
トマトの酸味と挽肉の肉感も良く、しめじもたっぷり入ってました。

パスタのみのランチとしてはお値段高めではありますが、
量的に十分なので、満足感がありますよ~。


イメージ 9

ランチの後は、再びMドナルドさんへ。

イメージ 10

そくらてすさんからフライドポテトの支給が。
ランチ直後だったのでどうかなと思いきや、
ついつい食べてしまいますな。
今度、改めてポテトだけ食べに行こうかな~。


イメージ 11

さて、狩りの方ですが、私はスターナイト一式が完成。
そくらてすさんたちは「大長老チケットS」が足りないとのことなので、
確定報酬のイベントクエストで「キリン亜種」を乱獲。

他にも素材が足りないということで、
この日は早めに終了。

麦工房シベールのラスク「メープル+くるみ」
イメージ 12

MIROさんからラスクをいただいちゃいました。
ありがとうございます~。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
また狩りの際には呼んでくださいね~。