ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋KABOちゃん@駒込 R15大人のスパイシー味噌中華そば

狩りが早く終わったので、ラーメンを食べてから帰ることに。
都内のお店は日曜定休が多く、お店探しが難航しましたが、
こちらのお店に行ってみました。

麺屋KABOちゃん
イメージ 1

2013年オープン。
ご主人はラーメンフリークだそうで、
3ヶ月で200杯も食べたことがあるんだそう。

店内
イメージ 2

店内はかなり狭く、L字カウンターで6席のみ。
先客4名、後客1名で満席に。

650円均一でかき氷も販売しており、
かき氷だけ食べにきてるお客さんも。

メニュー
イメージ 3

変わったラーメンが食べたい気分だったので、
「R15大人のスパイシー味噌中華そば」
を注文。

マイペースに2人分ずつ作っていたため、
注文から12分ほどかかりました。

R15大人のスパイシー味噌中華そば 850円
イメージ 4

"スパイシー"ということで、クミン・コリアンダー等を使用している模様。
なので、カレーっぽい味がします。
更に花椒のシビレが加わって独特な味わいに。

ベースのスープは他のラーメンと共通なようで、
味噌の風味は弱めですが、美味しいスープです。

イメージ 5

スープと一緒に小鍋で軽く煮込んだ中細麺。
こちらも他のラーメンと共通のようで、
個人的にはあまりマッチしていない気が。

チャーシュー
イメージ 6

豚チャーシュー2枚に鶏チャーシュー1枚。
普通に美味しくいただけます。

店員さんがご主人お一人ということで、
できることを堅実に進めていく印象のお店でした。