ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部ヤクルト戦】4番坂本1号2ランでポレダ4連勝

イメージ 1

前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
東京ドームへ行ってきました~。

イメージ 2

この日は「橙魂デー」ということで、
オレンジ色のレプリカユニフォームを
来場者全員にプレゼント。

イメージ 6

巨人&アンダーアーマーさん、
ありがとうございます~。

さて、相手チームは東京ヤクルトスワローズ
ヤクルトの先発はエースのライアン小川さんだったので、
試合がサクサク進んでいきますな…。

一方、巨人の先発は新外国人左腕のポレダさん。
ヤクルトが7連敗中ということもあって、
ストライク先行で球数少なく抑えていきます。

7回裏、亀井さんのヒットで出塁。
走塁職人の鈴木さんが代走で登場。
ライアン小川さんにプレッシャーを与えていきます。

イメージ 3

坂本選手がホームラン!
場内大盛り上がりでございます。

さて、野球観戦の恒例行事である
対戦相手に縁のあるものを食べるコーナー。

イメージ 4

ヤクルト社の乳酸菌シロタ株入りヨーグルト「ソフール」でございます。
コンビニでヤクルト社製品を見つけるがひと苦労でしたよ。
お味はあっさりめな普通のプレーンヨーグルトです。

9回表、クローザーの澤村さん登場。
ヒットを打たれた後、まさかの3四死球による押し出しで1点差に…。
何とかダブルプレーで逃げ切って、巨人が2-1で勝利!

メンバーのボンバイエさんは、
「9回だけでどっと疲れた」と
申しておりました(笑)

イメージ 5

ヒーローインタビューは坂本選手とポレダ投手。
その他、中日から新加入の堂上選手の活躍や、
DeNAから加入の金城さんが代打で登場したりして、
選手層の厚さを改めて実感。

ということで、今季の観戦成績は2戦2勝!
次回の観戦は7月後半を予定しております。