ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

ゴールデンウィークは案の定あっさり終わって、
最近は蒸し暑くてしんどいですな…。
冷たいモノを食べたくなってしまいます。

さて、5月前半に購入した菓子パンは8個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 5月の新作

5月の新作は以下の4つ。

十勝産小豆のつぶあん&ホイップ
知床牛肉入りコロッケ
羊蹄産じゃがいものポテトサラダ(ベーコン入り)
アップルジャム&カスタード

全部GETできましたよ~。

ランチパック 十勝産小豆のつぶあん&ホイップ
イメージ 1

十勝産小豆のつぶあんとホイップをサンドしました。

つぶあんはつぶが大きめで存在感があり、
ホイップは珍しく脇役に徹しています。


ランチパック 知床牛肉入りコロッケ
イメージ 2

知床牛肉の入ったコロッケとマヨネーズをサンドしました。

コロッケとマヨネーズの組み合わせ。
牛肉よりもジャガイモが目立っており、
牛肉っぽいコクは感じるものの、言われないと気がつかない程度。


ランチパック 羊蹄産じゃがいものポテトサラダ(ベーコン入り)
イメージ 3

羊蹄産じゃがいものポテトサラダをサンドしました。

ジャガイモとベーコンがゴロッと入ったポテトサラダ。
コショウが効いていてスパイシー。


ランチパック アップルジャム&カスタード
イメージ 4

シナモン入りアップルジャムとカスタードをサンドしました。

アップルジャムとカスタードの組み合わせ。
アップルジャムは甘めで、果肉は少なめ。

もち食感抹茶蒸しぱん
イメージ 5

上面の白い求肥がメインのお餅蒸しパン。
抹茶は控えめで、小豆はかなり甘い。


もちもち つぶあんぱん(抹茶風味)
イメージ 6

緑の部分がモチモチ&みずみずしくて独特な食感。
ただ、原材料名には抹茶が見当たらず。

ツナマヨネーズスティック
イメージ 7

固めのパンにこってりしたツナマヨ
強い味付けで食が進むので、ボリュームが少なく感じてしまいます。

ローソン

チョコスコーンブレッド
イメージ 8

チョコがしっかり感じられる柔らかスコーン。
店頭で試食コーナーまであるほどの推されっぷりでした。


以上、5月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たり無しということで…。