ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

もうすぐ5月も終わりですね~。
ということは、梅雨入りが近づいてきたのを意味しているので、
駅から屋外に出なくて済むお店のネタが増えるんじゃないかと(笑)

さて、5月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 地域限定

ランチパック クランチ入り板チョコ&チョコホイップ&ミルクホイップ
イメージ 1

クランチ入り板チョコとチョコホイップとミルク風味ホイップをサンドしました。

フェリス女学院大学の学生との共同企画製品。
ガリっとしたクランチ入り板チョコに、2種のホイップでしっとり感をプラス。
バランスの良い仕上がりです。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム
イメージ 2

ブルーベリージャムとレアチーズ風味クリームをサンドしました。
北米産ワイルドブルーベリージャム使用

ブルーベリージャムがメイン。
レアチーズ風味クリームの酸味で爽やかな味わいに。

ローソン

ハートブレッドアンティーク 銀座三丁目 抹茶デニッシュ
イメージ 3

「マジカルチョコリング」でお馴染みハートブレッド アンティーク」とのコラボ商品。
パン・オ・ショコラ型の抹茶デニッシュ生地の中に、ホワイトチョコレート求肥
ワイトチョコで上手くバランスを取っているものの、抹茶やお餅の存在感は控えめ。


もっちりとしたコッペパン(きなこ)
イメージ 4

もちもち食感のコッペパンに、 黒須きなこのクリームをサンド。
大きめのもっちりした生地が主役。
きな粉クリームはまろやかな味わいで生地をフォロー。

アサイーベーグル(フルーツ&グラノーラ入り)
イメージ 5

Zolaアサイー果汁入りドリンクとフルーツ&グラノーラを練り込んだベーグル。 
生地のフルーティな甘味がイイ感じ。
レーズンやクランベリーも存在感あり。


ふんわりミルク蒸しぱん
イメージ 6

北海道産牛乳を使用したミルク風味の蒸しぱん。
とにかくふわふわ。 
思ったよりは甘さ控えめ。

練乳クリームのミルクソフトフランス
イメージ 7

固めのフランス生地に、油分多めの練乳クリーム。
甘味はジャリっとした砂糖で、シンプルなお味。

しっとり3色の豆パン
イメージ 8

こしあんを練り込んだという生地は、しっとりしておらずバサッとしてました…。
まめは外側に偏っていて、かなり甘い味付け。
こしあんはさっぱり分からず。


パン・オ・フロマージュ
イメージ 9

上面の焦げたチーズ以外はチーズの風味がよく分からず。
チーズクリームとチーズホイップはどちらかも酸味が効いています。
生地にもチーズが練り込んであるので、見た目以上にヘビー。

旨み味わいチーズロール
イメージ 10

プロセスチーズ入りのパンに、シュレッドチーズをトッピング。
中と外のWチーズで、モロにチーズ味。
生地が軽いので、全体のバランスは良好。


以上、5月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はファミリーマートの「アサイーベーグル」が当たりでしたよ~。