ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ガイトーンTokyo@渋谷 カオマンガイ

鶏肉を食べようと思い、こちらのお店へ。

ガイトーンTokyo
イメージ 1

タイの鶏肉ご飯「カオマンガイ」の専門店。
バンコクにて1960年に創業。
日本では、渋谷、新橋、福岡に店舗があります。

現地では「ピンクのカオマンガイ屋」として大人気なんだそうで、
店員さんは全員ピンク色の服を着用。

メニュー
イメージ 2

主要メニューは「カオマンガイ」しかないので、
並盛か大盛かを聞かれます。
並盛にしておきました。

イメージ 3

注文直後に、パクチー、オリジナルソース、スープが登場。
席数が多くないので、回転力の早さに力を入れている様子。
注文から2分くらいで「カオマンガイ」も到着。

カオマンガイ(並盛) 800円
イメージ 4

鶏肉は国産ハーブ鶏を使用。
しっとり柔らかでイイ感じ。
量的にも十分。

ジャスミン米は独特のクセのある香り。
ニンニクが混ざっているので、クセはそれほど気にならず。

ソースは生姜や唐辛子が効いたピリッとしたお味。
パクチーとの相性が良いですな。

本場で食べたことがないので何とも言えませんが、
非常に食べやすく仕上げているような気がしましたよ~。


◆◇ ガイトーン ◇◆