ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

八〇八(やおや)@善行 ベジカレー

この日は近場で気になっていたお店へ。

駅前直売所 八〇八(やおや)
イメージ 1

自家農園・地元農家の野菜や自然食品を販売しているお店。
2014年2月オープンで、善行駅東口から北へ徒歩1分ほど。
お店入口に売り物の野菜が置いてあります。

店内
イメージ 2

自然食品の販売スペースを取り囲むように席があります。
カウンター4席、テーブルが2卓、小上がり席が3卓。

先客4名。
常連さんが多いっぽい雰囲気で、野菜を買って帰るお客さんも。
なお、店員さんはご主人のみ。

よるごはんメニュー
イメージ 3

主力のごはんものは「サラダめし」「ベジカレー」「かきあげ丼」。
一品料理はサラダ以外にも多数用意されています。

「サラダめし」が気になりつつも、カレー気分だったので、
「ベジカレー」をセットで注文。
注文が3人分くらい溜まっていたせいか、約25分かかりましたよ…。

ベジカレー(セット) 1,300円
イメージ 4

セットということで、ミニサラダとピクルスが付きます。
ランチだと同内容で少しお安くいただける模様。

ベジカレー
イメージ 5

素揚げした季節野菜が主役のカレー。
ご飯は玄米です。

野菜の中では、ジャガイモがねっとりしていて美味。
カレーは作り置きを温め直したような感じですが、ルーから自家製とのこと。
まろやかなジャパニーズカレーで、時折ピリッと感じます。


ミニサラダ
イメージ 6

サラダはレタス中心。
味付けはたらこマヨネーズっぽいオレンジ色の物体のみで、
野菜そのものを味わう趣向でしょうか。

苦い緑色のプチトマトが入っているところに、
野菜のお店らしさが感じられて面白いです。


ピクルス
イメージ 7

野菜の酢漬け。
コリコリ食感がたまりませんな。


ということで、気軽に野菜を摂取できる良いお店でした~。
どの品も自家製&手作りなのが嬉しい。

「サラダめし」や「かきあげ丼」も気になるので、
野菜が食べたくなったらまた行きたいと思います。


◆◇ 駅前直売所 八〇八(やおや) ◇◆

【最寄駅】
 善行(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県藤沢市善行7-6-1 サンライズビル1F-C号室
【TEL】
 0466-47-8448
【営業時間】
 7:00~22:00(ドリンク7:00~9:00、ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00)
 日祝9:00~18:00(ランチ11:00~15:00)
【定休日】
 月曜
【お店HP】