ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

仙人小屋@八ヶ岳 川魚三種盛刺身定食

そくらてすさんから「仙人小屋ツアー」の
お誘いがあったので行ってきましたよ~。
いつもありがとうございます。

参加者は狩り(モンハン4G)のメンバーと同じで、
そくらてすさん、MIROさん、ジンさん、ARAPRO JR.さん、まっつんの計5名。

当日は八王子駅に8時50分集合。
時間ピッタリで出発することができました。

途中、談合坂サービスエリアでトイレ休憩を挟みつつ、
11時10分頃に「仙人小屋」へ到着。

仙人小屋
イメージ 1

山梨県八ヶ岳の標高1,350mに位置している、
天然食材を使用した季節料理のお店。
3年9ヶ月ぶり2度目の来店。

到着時は店外2組待ち。
そくらてすさんによると、これでも空いているそうで。
とはいえ、席に案内されるまで約40分かかりましたけど…。

メニュー
イメージ 3

入店時に注文するシステム。
色々あって迷いますな。

店員さんによると、オススメは
「春の山菜定食」「焼タケノコ定食」「夢わらび定食」
とのこと。

前回、量が多くて非常にしんどかったので、
ダメージが少なそうな「川魚三種盛刺身定食」を注文。
お茶を飲みながら待ちます。

店内
イメージ 2

席はちらほら空いていたりするのですが、
どうも提供に時間がかかるようで、
お客さんを中に入れていない様子。

そくらてすさんがハマっているという
「カラマツ茶」を味見したり、モンハンをしながら待つこと約35分、
ようやく1人目の品が到着。

春の山菜定食 3,000円
イメージ 4

ジンさんが注文。
山菜12種と天ぷらで盛り沢山な内容。
天ぷらはお持ち帰りされてました。

約7分後、MIROさんの品が到着。

山菜天ぷら定食 2,000円
イメージ 5

こちらは山菜の天ぷらに特化した定食。
盛りが凄まじいですな。
MIROさんも食べきれない天ぷらをお持ち帰り。

お次はARAPRO Jr.さんが注文した品が18分後に到着。

鹿と熊の焼肉定食 3,500円
イメージ 6

ジビエがお好きなARAPRO Jr.さんはハイテンションに。
強火で一気に焼き上げてらっしゃいましたよ~。
油が跳ねてきて熱かったですけど(笑)

そくらてすさんが注文した品が8分後に到着。

焼タケノコ定食 2,500円
イメージ 7

タケノコの良い香りが漂ってきますよ~。
これが1番当たりかも。

最後に私が注文した品が到着。
店内に入ってから1時間25分後でございます…。

川魚三種盛刺身定食 1,800円
イメージ 8

何だか地味な感じで…。
その分、お値段が抑えられています。
川魚のお刺身は、イワナ、サーモン、ニジマス

お刺身は常温。
脂控えめながら、自然な甘味を感じます。

キノコ汁の具沢山なところは相変わらず(笑)
お新香は残念ながら既製品っぽいですな。

お刺身定食は難なく完食。
他の定食と比べると思った以上に量が少なかったので、
狙い通りお腹の状態をセーブすることができました。
でも、何かチョイスミスした気分に…(笑)

さてさて、次の目的地に向かいます。


◆◇ 仙人小屋 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 山梨県北杜市大泉町西井出6924-2
【TEL】
 090-8812-9958
【営業時間】
 11:00~15:00(受付は9:00から)
【定休日】
 木曜・不定
【お店HP】