ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

八ヶ岳倶楽部@八ヶ岳 フルーツティー

引き続き、そくらてすさんプレゼンツの「仙人小屋ツアー」でございます。
信玄ソフト」を食べた後、こちらのお店まで移動してお茶を。

イメージ 1

1989年開業のレストランを中心とした複合施設。
あの柳生博さん一家が雑木林を整備して作り上げたそう。

店内
イメージ 2

オシャレなお店ですな。
暖炉もあったりします。

メニュー
イメージ 3

お目当ては柳生夫人が考案したというフルーツティー」。
3~4人用だという大サイズを注文。

フルーツティー(大) 2,592円
イメージ 4

~商品紹介より~
リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモンの7種類のフレッシュフルーツと、
クセのないさっぱりとしたインド産のニルギリという紅茶で作ります。

フルーツたっぷりですな!
3~4人分とのことですが、カップが小さかったので、
5人で飲んでも3杯くらい楽しめましたよ~。

時間が経つにつれて、フルーツの風味と甘味が増していきます。
オレンジの風味が目立っていたような気も。
紅茶自体の味は弱めなので、フルーツの香りを楽しむ飲み物といったところでしょうか。

フルーツティーをまったり楽しんだ後は、
お店奥から外へ。

イメージ 5

しっかり整備されていて心地よいですな。
ARARPO Jr.さんは何故かここで
多肉植物を2つも購入されてました。

「仙人小屋ツアー」で予定していた内容はこれにて終了。
中央高速道路が談合坂サービスエリア付近で事故渋滞しており、
八王子まで4時間くらいかかりましたよ…。

ベジタブルチキンバーガー
イメージ 6

八王子到着時には20時を過ぎていましたが、
Mドナルドさんで狩り(モンハン4G)をすることに。

ハンターランク999(カンスト)のARAPRO Jr.さんがいると楽ですな(笑)
22時近くまで狩り続けてこの日は解散。

そくらてすさん、企画&運転ありがとうございました!


◆◇ 八ヶ岳倶楽部 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
【TEL】
 0551-38-3395
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 無休
【お店HP】