ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

北海道からあげ えぞや@長後 鶏ミックス定食

グアムで何度か鶏の唐揚げを食べる機会があったのですが、
結構モヤモヤする味だったので、近場で食べてスッキリすることに。

北海道からあげ えぞや 長後店
イメージ 1

北海道のからあげ"ザンギ"のお店。
約1年2ヶ月ぶりの来店。

六角橋と天王町の店舗が「あげ市」に変わってしまったため、
残っているのは長後と日吉の2店舗のみ。

店内
イメージ 2

イートインだけでなく、店内でいただくことが可能。
何故か席の上の照明が消えていたので、
暗くて写真撮影的にツラい状況ですな…。

メニュー
イメージ 3

定食は600円から。
夜は定食よりも飲み目的のお客さんの方が多いです。

「鶏ミックス定食」を注文。
8分ほどで到着。

鶏ミックス定食 680円
イメージ 4

揚げたての唐揚げ、ご飯、味噌汁、漬物。
お味噌汁はインスタント的な味わいで、
唐揚げ以外は特筆すべき点はなく…。

イメージ 5

もも×3、むね×3、手羽先×1。
綺麗に盛られていてイイ感じです。

個人的に鶏の唐揚げはもも肉派。
外はカリッとしていて、中は柔らかジューシー。
やっぱりコレですな!

衣の味付けが控えめなので、個性はあまり感じないのですが、
落ち着いていただけるお味です。

むね肉の唐揚げは、サクッとさっぱりいただけます。
手羽先は甘じょっぱいタレが塗ってあるタイプ。
身は少なめでした。

定食のお値段的には、すぐ近くにある
牛めしチェーンの「松屋」より少し高めですが、
満足度はこちらの方が上。
思ったよりお腹にたまりましたよ~。


◆◇ 北海道からあげ えぞや 長後店 ◇◆
 
【最寄駅】
 長後(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県藤沢市下土棚509-7
【TEL】
 0466-54-9229
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 不定