ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

sunday zoo (サンデー ズー)@清澄白河 ホットコーヒー(エルサルバドル)

LIBRAさん&そくらてすさんとランチを楽しんだ後、
コーヒー界のAppleと言われている人気店
ブルーボトルコーヒー」へ行ってみようという話に。


ARiSE(アライズ)
イメージ 1

清澄白河は日本屈指のコーヒータウンと言われており、
ブルーボトルコーヒー」以外のお店も行列ができていてビックリ。

イメージ 8

ブルーボトルコーヒー」には凄まじい行列が…。
一旦、別のお店に行って様子を見ることに。

sunday zoo (サンデー ズー)
イメージ 2

2014年1月オープン。
ご夫婦で週末のみ営業している
自家焙煎コーヒーショップ。

店内
イメージ 3

小ぢんまりとした店内。
テイクアウト中心で、5席くらいしかありません。

来店時に取材が入ってました。
清澄白河周辺におけるコーヒー熱の勢いを感じさせます。

メニュー
イメージ 9

コーヒーは300円から。
リーズナブルですな。
コーヒー豆を選んで淹れてもらいます。

イメージ 4

LIBRAさんとそくらてすさんはアイスコーヒー。
私はホットコーヒーです。

ホットコーヒー(エルサルバドル) 300円
イメージ 5

この日の朝に焙煎したコーヒー豆で、まだ味が薄い状態とのこと。
ほろ苦さを感じるものの、確かにかなりあっさりしてますな。
焙煎直後のを選ぶべきではなかった(笑)

LIBRAさんとそくらてすさんのはイイ感じでしたよ~。

イメージ 6

更に行列が長くなった気が…。

係員さんによると、コーヒー豆やグッズ類は
行列に加わらなくても購入できるとのことなので、
見ていくことに。

イメージ 7

コーヒー豆は挽いてはくれないそう。
なので、そくらてすさんのみご購入。

この日はこれにて解散。
LIBRAさん&そくらてすさん、ありがとうございました~。


◆◇ sunday zoo (サンデー ズー) ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 東京都江東区平野2-17-4
【TEL】
 080-4149-0226
【営業時間】
 金土10:30~18:00
 日10:30~16:30
【定休日】
 月曜~木曜
【お店HP】