ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しぶそば ぴり辛鶏天そば/嵯峨谷 納豆そば

昨日行ったカレー屋さんがアレだったので、
本日は立ち食いそばネタで。

しぶそば ぴり辛鶏天そば 480円

しぶそば 二子玉川
イメージ 1

東急沿線に展開している立ち食いそばチェーン。
小腹が空いていたので入ることに。

ぴり辛鶏天そば 480円
イメージ 2

現在のおすすめメニュー。
思いのほかネギと鶏天が多めに盛られています。

"ぴり辛"ということで、ラー油がかけてあるのですが、
これでお蕎麦の粗が隠れて良い方向に。
鶏天は冷めてましたが、食べ応え十分。

意外と気に入りましたよ~。


◆◇ しぶそば ◇◆


嵯峨谷 納豆そば 480円

嵯峨谷 渋谷店
イメージ 3

店内自動石臼挽きの十割そばがいただける
24時間営業の立ち食いそば屋さん。
渋谷や池袋など、7店舗くらい展開しています。

イメージ 4

人気4位の「納豆そば」をいただいてみることに。

納豆そば 480円
イメージ 5

見本と違って何だか寂しい…。
なので、モヤモヤした気分でいただきましたよ(笑)

納豆、卵黄、海苔、魚粉、ネギが乗った冷たいお蕎麦。
納豆はひきわりなので、それほど主張せず。

お蕎麦は平打ちの太麺で、十割そばにしては風味が弱く。
480円なので、やむを得ないところでしょうか。