ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Live 2015@両国国技館 BEAST IN THE EAST

イメージ 1

今年も世界最大のプロレス団体「WWE」の
日本公演へ行ってきましたよ~。

現在メインストーリーに絡んでいるWWE王者セス・ロリンズ
ディーン・アンブローズ等が不参加ということで、当初は話題性に欠けた印象でしたが、
何と"The Beast"ブロック・レスナーの参戦が決定(2日目のみ)。

それに伴い、WWEネットワークとJ SPORTS オンデマンドにてLIVE配信が決定。
そのため、試合の間にあおりVTRが流れたり、休憩が無かったりして、
TVショーのような演出が随所に見られました。

イメージ 2

会場は3年連続でスモーアリーナ。

イメージ 3

入場列がJR両国駅東口の先まで伸びてました。
なので、両国国技館の中に入るのに20分以上かかりましたよ…。
駅から来たお客さんの割り込みが普通に行われましたので、
イベント会社の人、しっかり誘導してほしいです。

当日券売り場
イメージ 4

久しぶりの土曜日開催ということもあって、
チケットの前売り券はSOLD OUT。
当日券もいくつか売り切れていました。

B席 5,000円
イメージ 5

チケット入手が遅れたせいで、当日券とあまり変わらない場所でした。
C席の良席よりもリングから遠いという…。

やきとり 650円
イメージ 6

いつも売り切れている国技館名物のやきとりを初めて購入。
国技館の地下工場で作られているそうで。
お味の方はアレでした…。


すみません、時間が無いので、ここからはダイジェストで。

イメージ 7

ジェリコさん、いい試合でした。


イメージ 8

レスナーさん、格が違いすぎる…。


イメージ 9

日本公演ということで、紙テープの演出が。


イメージ 10

日本公演でまさかの王座移動。
ベイラーさん、おめでとう!


イメージ 11

シナさん、3年連続で来日していただいてありがとうございます。

ということで、今回も満足度の高い公演でしたよ~。
来年もまたよろしくお願いします!