ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 骨無しチキンと野菜のココナッツスープカレー

スープカレーを食べにこちらのお店へ。

ヨコハマスープカレー しんぺー
イメージ 1

2014年1月オープン。
綱島から長野へ移転した人気店「ハンジロー」出身。
1年2ヶ月ぶり2度目の来店。

店内
イメージ 2

カウンター5席にテーブルが4卓。
先客1組・後客2組。
喫煙可のようで、タバコを吸っているお客さんが。

メニュー
イメージ 3

前回訪問時よりもメニューが増えてますな。
月替りや日替わりもあって多彩なラインナップ。

少し変わったのを食べようと思い、
「骨無しチキンと野菜のココナッツスープカレー
を注文。

骨無しチキンと野菜のココナッツスープカレー 1,300円
イメージ 4

9分ほどで到着。
辛口だという5段階中の3にしました。

イメージ 5

豚骨、鶏ガラ、香味野菜、果物などを10時間以上煮込んでいるというスープ。
スープが非常にマイルドで、辛さやスパイス感は控えめ。
ココナッツはあまり感じませんが、ほのかで心地良い甘味。

具は、骨無し鶏肉、豆、カボチャ、タマネギ、ブロッコリー、ヤングコーン、
オクラ、ニンジン、ジャガイモ、水菜、ゆでたまご
小さめにカットしてあるのがスープカレーでは珍しい。

イメージ 6

ご飯はかなり固め。
カレーにはやっぱり固めのライスが合いますな。

ということで、今回も美味しくいただけました~。
とくに、スープの密度とご飯の固さが良いですな。
刺激がもの足りなく感じたので、次に行く時には辛さ4にチャレンジしたいと思います。


◆◇ ヨコハマスープカレー しんぺー ◇◆

【最寄駅】
 鶴ヶ峰(相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-1-2 鶴ビル1F
【TEL】
 045-465-4135
【営業時間】
 11:30~15:00、15:00~21:30(L.O.)
【定休日】
 不定