ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺小屋 てち@武蔵新城 みそら~めん小

新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。

麺小屋 てち
イメージ 1

2015年7月1日オープン。
白楽の人気店「くり山」で修行された方が独立。

店内
イメージ 2

L字カウンターで8席くらい。
新しいお店なので綺麗です。

イメージ 3

楊枝入れがカワイイですな。

店員さんはご主人のみ。

先客6名・後客3名。
オープンして間もないですが、
客入りは悪くない様子。

券売機
イメージ 4

「みそら~めん」と「みそまぜそば」の2系統。
「みそら~めん」の小を注文。
12分ほどで到着。

みそら~めん小(腹八分目) 700円
イメージ 5

カラフルに盛ってありますな。
工数が多いせいか、ご主人が大変そうに見えましたよ。

スープはとろとろでクリーミー
味噌自体の主張は強くありませんが、
甘味の中に少しクセも感じさせます。

イメージ 6

村上朝日製麺所の麺との噂。
小サイズでも150g(一般的な量)あります。

ツルッとした中太麺で、スープとはあまり馴染まず。
「くり山」の麺ではないので、麺の風味的に弱く感じるのが残念。

イメージ 7

お肉は味付きのしゃぶしゃぶ肉みたいな感じのタイプでチャーシューは無し。
他の具材と同様に混ざり込んでしまうので、
チャーシューと比べると存在感に欠けるような気も。

人気店出身ということで、安定感のある一杯でした~。
クリーミーなので、女性向きなお味かもしれません。
個人的には味に芯の強さが欲しい気がしましたけど。


◆◇ 麺小屋 てち ◇◆

【最寄駅】 
【住所】
 神奈川県川崎市中原区新城4-4-15
【営業時間】
 11:30~14:45、18:00~20:00
【定休日】
 不定
【お店HP】