ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Table Ogino Shonan@湘南T-SITE フレンチトースト バニラアイス添え

湘南T-SITE
イメージ 1

蔦屋書店による複合商業施設「T-SITE」。
2014年12月にオープンした「湘南T-SITE」は、
「代官山T-SITE」の進化版ということらしい。

駅からはかなり離れているのですが、
土日祝は藤沢駅北口から無料のコミュニティバス
30分置きに出ています。

イメージ 2

外観が真っ白な建物が3棟。
中は「蔦屋書店」=本屋さんがメインで、「代官山T-SITE」と似た構成。
でも、本屋さん以外の店舗がかなり増えてますな。

ソフトバンクのPepperくんを初めて見ましたよ。
生で見ると何だかキモく感じちゃいましたけど(笑)

Table Ogino Shonan
イメージ 3

池尻大橋にあるフレンチレストラン「OGINO」が展開するデリカテッセンのお店。
スローフードをファーストフード感覚で」というコンセプト。

店内
イメージ 4

白を基調としたカフェといった雰囲気。
レジで注文して出来上がりを席で待つシステム。

イメージ 5

Tea Timeだったので、メニューは「チョイスセット」と「フレンチトースト」のみ。
デリを自由に選んでイートインすることも可能だそうで。

フレンチトースト バニラアイス添え 1,500円(税込1,620円)
イメージ 6

デリのお店なのに、条件反射でうっかり
フレンチトーストを注文しちゃいましたよ…(笑)

1,500円もしたので、デリが付属されてるのかと思ったのですが、
付属されていたのはドリンクだけでした。

いいお値段なので、かなりボリューミー。
2人でシェアしてちょうど良いくらい。

イメージ 7

カラメルで表面をカリカリに仕上げてあります。
風味が良いですな。
中は適度にアパレイユが染み込んでいます。

生クリームたっぷりでかなりヘビーなので、
スライスされたリンゴのさっぱり感が救い。

ホットコーヒー
イメージ 8

ごくごく普通のほろ苦いコーヒーでした。


イメージ 9

「パンとエスプレッソと」の姉妹店「midi à midi」でも食べようと思っていたのですが、
こちらもイートインはフレンチトーストがメインなので、今回は見送ることに。
やっぱり「Table Ogino」ではデリを食べておくべきだったのでした。


◆◇ 湘南T-SITE ◇◆