ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ストリーマーコーヒーカンパニー@学芸大学 オレンジソルトキャラメルラテ

アイスクリームを食べたら、何か飲みたくなったので、
徒歩でこちらのお店へ。

STREAMER COFFEE COMPANY GOHONGI
イメージ 1

オーナーバリスタが2008年ラテアート世界チャンピオンのお店。
創業は2010年で、ここ五本木店は2014年5月オープン。
学芸大学駅祐天寺駅の中間辺りの高架下にあります。

店内
イメージ 2

天井が高くて開放感のある店内。
広いわりに席数があまり多くないので、
何だか贅沢な空間の使い方で。

セルフ式なので、レジで注文を。

メニュー
イメージ 3

看板メニューはラテアートをしてくれる「ストリーマーラテ」ですが、
暑かったので、温かいものは飲む気がせず…。
期間限定メニューにしてみました。

オレンジソルトキャラメルラテ 560円
イメージ 4

ラテということで、コーヒー牛乳的なお味。
オレンジやソルトはあまり感じず。

やっぱり「ストリーマーラテ」にすべきだったかも。
狭くて混んでる渋谷の店舗と違って、
まったりと涼めましたけどね~。


◆◇ STREAMER COFFEE COMPANY ◇◆