ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ドッキリカレー かん太くん@鎌倉 よくばりセット

この日は鎌倉でカレーでも。

ドッキリカレー かん太くん
イメージ 1

2014年9月オープン。
鎌倉野菜を育てて加工・販売している農業生産法人によるお店。

小町通りから少し横に入ったところにあるのですが、
トマトの直売所かと思いましたよ(笑)
確かにトマトを売ってましたけどね…。

店内
イメージ 2

カウンター6席くらいにテーブルが3卓。
小ぢんまりとした食堂といった雰囲気。

店員さんは2名。
野菜農家の方だったりするのでしょうか。

ご飯の時間帯ではなかったため、
お客さんは先客2名のみ。

メニュー
イメージ 3

かんたカレー(チキンカレー)とキーマカレーの2系統。
いずれも野菜のざる盛りが付属されているのがこのお店ならでは。

チキンカレーとキーマカレーが両方食べられる
「よくばりセット」というのがあったので、
それにしてみました。

10分ほどで到着。

よくばりセット 1,200円(税込1,296円)
イメージ 4

かんたカレー、キーマカレー、ざる盛り野菜、ピクルスのセット。
「ボリュームたっぷり」と書いてあったのですが、
カレーは小盛りのような…。

かんたカレー
イメージ 5

12種類のスパイスを使用したチキンカレー。
スパイスが効いているというか、大きいのがゴロッと入ってますな。
インドカレー的なお味でなかなか。

イメージ 6

マイルドでやさしい味に仕上げているということで、
カレーというよりも挽き肉そのものといった印象。

ざる盛り野菜
イメージ 7

大ちゃんトマト、男爵、バナナピーマン、甘長ししとう
きゅうり、かぼちゃ、なす、タマネギ。

塩と辛味がふりかけてありますが、
野菜そのものを味わうには不要な気が。
なすとタマネギが美味しかったです。

ピクルス
イメージ 8

自家製でしょうか。
コリコリしてイイ感じ。

ということで、手作り感満載のお店でした~。
どのあたりがドッキリカレーなのかは
よく分かりませんでしたけど(笑)


◆◇ ドッキリカレー かん太くん ◇◆