ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部中日戦】村田決勝3ランで東京ドーム通算1000勝

前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
東京ドームへ。

東京ドーム
イメージ 1

2ヶ月半ぶりの観戦。
対戦相手は中日ドラゴンズでございます。

指定席FC 2,400円
イメージ 2

いつも通り、内野の2階席でまったり。
夏でも東京ドームは快適ですな。

この日は空席がちらほら。
外が暑すぎて野球観戦どころではないのかも(笑)

さて、試合ですが、到着時には3対1で巨人が勝っていたものの、
ヒットを打ち込まれて3対3の同点に。

そこで、野球観戦の恒例行事である
対戦相手のカラーのものを食べることに。

オレオ ビッツサンド 濃い抹茶
イメージ 3

これといったものが見つからず、オレオを購入せざるを得ず…。
コンビニには名古屋めしも見当たらなかったので…。
抹茶は宇治抹茶100%使用だそうで、しっかりお茶の風味がしました。

オレオ効果なのか、村田さんが3ランホームラン!
同行したボンバイエさんが「今日の村田は打ちそう」と言っていたので、
予言が当たってビックリ。

イメージ 4

ということで、6対3で勝ちました!
偶然にも東京ドーム通算1000勝だそうで、
Club G-Poのポイントが2倍貰えてラッキーでした。

これで今季の観戦成績は3戦3勝に。
次回の活動はクライマックスシリーズを予定。
2位以内に入ってもらわないと観戦できないですけど(笑)


◆◇ 読売巨人軍 ◇◆



試合後はいつも通りラーメンを。
冷やしラーメンで涼もうと思い、こちらのお店へ。

信濃信麺 烈士洵名
イメージ 5

長野を中心に展開しているBOND OF HEARTSグループのお店。
店内には「佐野JAPAN」のポスターが。
「佐野JAPAN」に所属していたことを初めて知りましたよ。

冷やし担々麺 900円
イメージ 6

冷やし麺は担々麺でした…。
涼もうと思って注文したのに、思いのほかラー油が辛くて逆に汗が(笑)
この日も安定のチョイスミスだったのでした。


◆◇ 信濃信麺 烈士洵名 ◇◆