ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【1日目①】JR東日本ポケモンスタンプラリー2015【01.蒲田~08.四ツ谷】

"夏の荒行"こと「JR東日本ポケモンスタンプラリー」の季節がやってまいりました。
ちびっ子よりも親御さんがしんどそうにしているこのイベント。
今年も1人で頑張ることにしました(笑)

今年の開催期間は8/1(土)~8/20(木)。
スタンプ設置駅は前回の30駅から38駅にアップ。

イメージ 1

最東端が千葉から津田沼に、最南端が藤沢から横浜になったのがありがたいですな。
熊谷とか八王子辺りが無くならずに残っているのがアレですけど。

蒲田駅(9時18分)
イメージ 2

今年は蒲田駅からスタートすることに。
開始12分前に到着しましたが、既に並んでいる人が。

駅員さんも9名いましたよ~。
大イベントだということが実感できます。

まずはパンフレットを入手。

イメージ 3

全駅制覇するには、スタンプを6個集めて一旦ゴールし、
スタンプ帳をGETしないといけないことが判明。
予定が微妙に狂った(笑)

1駅目 蒲田駅(9時29分) フリーザ
イメージ 4
中央改札外 NEWDAYS

駅員さんのご好意により、少し早くスタート。
余裕で電車に乗れて助かります。


2駅目 横浜駅(9時53分) レックウザ
イメージ 5
中央北改札 改札出て右 観光案内所横

現在公開中のポケモン映画「光輪の超魔神 フーパ」に
伝説ポケモンが多数登場するせいか、
スタンプも伝説ポケモンが多いような。


3駅目 武蔵小杉(10時13分) アチャモ
イメージ 6
新南改札外(横須賀線口) コンコース広場

武蔵小杉駅横須賀線側改札を出てすぐ右側。
もの凄く空いてましたよ(笑)


4駅目 立川駅(10時58分) デデンネ
イメージ 7
改札外 びゅうプラザ

山手線で発生した人身事故の影響で、
何故か中央線も遅れるという現象が。
困ったものです、


5駅目 八王子(11時18分) ギラティナ
イメージ 8
改札外 みどりの窓口

中央線の遅延により、予定よりも10分くらい遅い状態に。


6駅目 荻窪駅(11時58分) ヒコザル 
イメージ 9
西口改札外 正面

御三家ポケモンのスタンプも多いですな。
スタンプが6つ集まったので、ゴール駅へ向かいます。


新宿駅(12時10分) ゴール駅
イメージ 10
東口改札外 みどりの窓口

新宿のゴール駅へ行ったのは初めて。
皆さんスタンプを集めるのが早いな~。

イメージ 11

ゴールスタンプとスタンプ帳を無事にGET。
ここからが本番ですな(笑)


7駅目 中野駅(12時20分) サンダー
イメージ 12
北口改札 改札出て左

中野駅北口にスタンプが設置されているのは珍しい気が。
今回は景品らしい景品が無いせいか、
スタンプ帳がオールカラーで凝っています。


8駅目 四ッ谷駅(12時31分) ツタージャ
イメージ 13
四ツ谷・麹町口改札外 NEWDAYS

これにて中央線のスタンプは終了。
引き続き、怒涛の山手線区間へ。