ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【1日目②】JR東日本ポケモンスタンプラリー2015【09.神田~19.池袋】

引き続き、JR東日本ポケモンスタンプラリーの1日目。


中央線のスタンプを回収した後、その流れで神田駅へ。

9駅目 神田駅(12時42分) ホウオウ
イメージ 1
南口・西口改札を出て左 みどりの窓口

いや~、駅のホームが暑すぎる…。
汗がどんどん出てくるので、飲み物を常時摂取。

電車の中は涼しくて休めるのですが、
山手線だと乗車時間が短くてしんどいですな。


10駅目 東京駅(12時49分) ディアルガ
イメージ 2
丸の内南口改札 改札出て左前

東京駅はいつも地下に設置されてた気がするので、
丸の内南口だと新鮮気分になります。


11駅目 有楽町駅(12時56分) ファイヤー
イメージ 3
銀座口改札 改札出て左

ファイヤーはポケモン1作目の伝説ポケモンですが、
使った記憶がないな~(笑)


12駅目 新橋駅(13時03分) ヒトカゲ
イメージ 4
銀座改札 改札出て右 びゅうプラザ

新橋駅のスタンプは改札口から遠かった~。
分かりにくい場所なので、お客さんが誰もいませんでした(笑)


13駅目 シークレット(13時11分)
イメージ 5

今年は設置場所が公表されないシークレット駅が存在。
とはいえ、どの駅かはすぐに分かるので、
皆さん普通にスタンプを押しにきてましたよ~。


14駅目 品川駅(13時16分) ケロマツ
イメージ 6
中央改札外 びゅうプラザ

品川駅はいつもの場所です。
進化スタンプ駅ということで、8/11(火)から進化後のスタンプに切り替わります。


15駅目 大崎駅(13時21分) ミズゴロウ 
イメージ 7
北改札口 改札出て右前

可愛いお姉さんがお一人で楽しそうにスタンプラリーをされてました。
素敵ですな。


16駅目 恵比寿駅(13時30分) ワニノコ
イメージ 8
東口改札 改札出て右 恵比寿ガーデンプレイス方面

恵比寿駅は改札が2箇所あるので、
間違えないように注意。


17駅目 渋谷駅(13時35分) ハリマロン
イメージ 9
南改札外正面 インフォメーション横

渋谷駅では駅長さんがお出迎え。
何だか嬉しい気分になりましたよ。


18駅目 高田馬場駅(13時52分) キモリ
イメージ 10
早稲田口改札外 正面 NEWDAYS

高田馬場といえば早稲田大学のお膝元ですが、
土曜日でも人が多いですな。


19駅目 池袋駅(13時59分) ピカチュウ
イメージ 11

池袋駅では偶然にも巨大なピカチュウに遭遇。

イメージ 12

スタンプラリーよりもピカチュウの方が人気でした(笑)