ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【1日目③】JR東日本ポケモンスタンプラリー2015【20.田端~25.羽田空港】

引き続き、JR東日本ポケモンスタンプラリーの1日目。
長々と1日目を引っ張ってしまって申し訳ありません…。


20駅目 田端駅(14時14分) ゼニガメ
イメージ 1
北口改札外 左 券売機前

田端駅のスタンプに行列が…。
山手線の駅なのに、スタンプが2つしか用意されてないという・・・。
ややタイムロスしました。


21駅目 日暮里駅(14時29分) ミジュマル
イメージ 2
北改札口外 右 みどりの窓口

日暮里駅はスタンプを多数用意。
駅によってこのイベントへの力の入れ方に違いが。


22駅目 北千住駅(14時46分) レシラム
イメージ 3
南改札口 改札出てすぐ左

時間に余裕があったので、常磐線北千住駅へ。
山手線以外の駅は空いていますな。

北千住駅は構造が複雑でよく道に迷ってしまうのですが、
慣れてきたせいか、この日は問題なくスタンプに辿りつけました。


23駅目 秋葉原駅(15時08分) フォッコ
イメージ 4
中央改札口外 正面

秋葉原駅はいつも通り中央改札の前。
ポケモンXYはプレイしていないので、フォッコはよく分からず。
個体の厳選とかにこだわらず、気楽にプレイしてみようかな~。


24駅目 浜松町駅(15時18分) ポッチャマ
イメージ 5
南口改札外 みどりの窓口

プラチナはプレイしたことあるのですが、
最初のポケモンヒコザルを選んだ記憶が。
ポッチャマ、ごめんな(笑)


25駅目 羽田空港第2ビル駅(15時46分) ルギア
イメージ 6
北口改札外 改札出て左

羽田空港の恒例となっていた粗品の配布は無し。
コスト削減でしょうか…。

スタンプの設置は16時までなので、
1日目はここで終了。

ピラフプレート 1,000円
イメージ 7

チキンケバブを食べながらまったり。
途中でポケモンセンターのスタンプをGETすることを思い出し、
あわてて桜木町へ。

イメージ 8

脇にひっそりとスタンプが置かれてました。
分かりにくい~。


ポケモンセンターメガトウキョー(19時04分) 黒いメガレックウザ
イメージ 9

2014年12月に浜松町からサンシャインシティ2階へ移転。
最寄駅からアクセスしづらくなったような…。


ポケモンセンタートウキョーベイ(20時29分) ゲンシグラードン 
イメージ 10

南船橋駅自体が遠いだけでなく、ららぽーとの中に入ってからも遠いという…。

長かった1日目がようやく終了。
2日目も早朝に家を出て頑張るのでした。