ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【2日目】JR東日本ポケモンスタンプラリー2015【26.牛久~38.熊谷】

引き続き、JR東日本ポケモンスタンプラリーでございます。


ポケモンスタンプラリー2日目は茨城・千葉・埼玉を攻めていきます。
1日目の疲れが残っているものの、頑張って早起きして牛久駅へ。

牛久駅(9時02分)
イメージ 9

開始時刻の30分前だというのに、早くも10人以上の行列が…。
ポケモンスタンプラリーの人気はまだまだ健在のようで。

26駅目 牛久駅(9時29分) ヒノアラシ
イメージ 1
改札外 正面 自由通路

駅員さんのご好意により、5分前倒しでスタート。
でも、9時42分まで電車が無いので、
前倒ししてくださっても何もすることがないんですけど(笑)


27駅目 取手駅(9時55分) ゼクロム
イメージ 2
西口改札 改札出て左前

牛久駅で見かけた方がちらほら。
同じ電車で移動しているので当然ですけど。


28駅目 我孫子駅(10時09分) キュレム
イメージ 3
改札外 改札出てすぐ右

まだまだ同じ電車の人がちらほら。
でも、この辺りからバラけていきます。


29駅目 柏駅(10時19分) フシギダネ
イメージ 4
中央口改札外 正面 券売機付近

ここで常磐線に遅れが発生して、快速が良いのか
各停でも大丈夫なのかよく分からない状態に。


30駅目 松戸駅(10時40分) ナエトル
イメージ 5
中央改札口外 びゅうプラザ

常磐線の各停に乗ったのが裏目に出て、
10分くらいロスするハメに…。


31駅目 新松戸駅(10時58分) セレナのヤンチャム
イメージ 6
改札外 左 みどりの窓口

この駅ではみどりの窓口の中にスタンプが。
なんか新しい展開のような気がします(笑)


32駅目 新浦安駅(11時31分) パルキア
イメージ 7
東口改札外 改札出てすぐ左

スタンプ台が改札の真横にあるのですが、
隠れるような配置だったので、結構探しちゃいましたよ…。


33駅目 津田沼駅(12時08分) ポカプ
イメージ 8
改札外 右斜め前 券売機前

今年の総武線津田沼まで。
千葉駅へ行かずに済んで助かりましたよ。


34駅目 尾久駅(13時02分) ラティアスラティオス
イメージ 10
改札外 右 券売機横

上野駅赤羽駅の間にある地味な駅。
上野東京ラインが開通したせいか、
例年よりもスタンプを押しにくる人が多いような。


35駅目 赤羽駅(13時20分) ゼルネアス
イメージ 11
北改札口 改札出て左

赤羽駅のスタンプはいつも通り今年も西口。
そのため、毎年逆光で上手く写真が撮れないんですけど(笑)


36駅目 浦和駅(13時32分) スイクン
イメージ 12
改札外 正面 東西連絡通路

スイクン懐かしい~。
防御力がウリですな。


37駅目 大宮駅(13時43分) イベルタル
イメージ 13
北改札口外 券売機向かい側 びゅうプラザ近く

スタンプの位置がよく分からず、
中央自由通路をさまよっちゃいましたよ。
びゅうプラザの近くです。


38駅目 熊谷駅(14時26分) チコリータ
イメージ 14
在来線改札外 右後ろ

今年も熊谷で締めくくり。
時間に余裕があったので、新幹線を使わずに行けました~。
僻地のスタンプなので空いてますな。
なお、滞在時間は約10分でした(笑)


ゴール駅 上野駅(15時42分)
イメージ 15
中央改札外 ガレリア ハードロックカフェ

ゴール駅の上野へも新幹線は使わずに高崎線で。
係員の方々に「おめでとうございます」と祝福してくださいました。
何だか恥ずかしかったです(笑)

全駅達成
イメージ 16

全駅達成のスタンプはアルセウス
全駅達成証もいただきました~。

ということで、無事に2日間で終了。
もっと上手く回れば1~2時間は短縮できそうな気もしましたが、
とりあえず全駅達成できたのでOKということで。


山手線ポケモンデジタルラリー
イメージ 17

JR東日本アプリを使用した
「山手線ポケモンデジタルラリー」
も同時開催。

山手線に乗って「バッジGET」ボタンを押すと
バッジをGETできるのですが、これがなかなか集まらない…。

時間帯によってはGETできないポケモンがいたり、
優先席付近だとGETに失敗するし…。

この日は20種中18種までしかGETできませんでしたよ。
進化スタンプと共に、後日改めてGETしに行きたいと思います。