ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ニコラ@三軒茶屋 季節のパフェー(桃)

LIBRAさんとパフェを食べにこちらのお店へ。

ニコラ
イメージ 1

「メシの食える(呑める)パティスリー」というパフェが人気のお店。
2年ぶり2回目の訪問。
お店は2階です。

店内
イメージ 2

白を基調としたオシャレな店内。
女性客やカップルでほぼ満席。
事前に予約して行った方が安心でしょう。

店員さんは女性2名・男性2名の計4名。

メニュー
イメージ 3

この日は食事メニューが無いとのこと。
お目当ての「季節のパフェー」とドリンクを注文。

コンフィチュール ソーダ割り 750円
イメージ 4

文字通り、コンフィチュールに炭酸水を注いだようなお味。
よくかき混ぜないと、単に炭酸水を飲んでるような感覚に(笑)
コンフィチュールの甘味と混ざるとイイ感じになります。


季節のパフェー 桃 980円
イメージ 5

薄くスライスされた桃がたっぷり。
スライスされてる分、何度も桃を楽しむことができます。

イメージ 6

凍らせた桃をかき氷にしてふりかけているとのこと。
食べる時には溶けてよく分からなくなっちゃいましたけど(笑)
レモンピールか何かの柑橘の酸味で爽やかさも演出。

イメージ 7

ソテーした角切りの桃、パイ、クランブルなど
色々入っているのですが、写真には上手く撮れず…(笑)
マスカルポーネチーズ的な白いプリン状のものも入っています。

ということで、今回も美味しいパフェで満足でした~。
どのパーツも作り込まれているのが
パティスリーならではで良いですな。


◆◇ ニコラ ◇◆ 
 
【最寄駅】
【住所】
 東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
【TEL】
 03-6804-0425
【営業時間】
 16:00~24:00
【定休日】
 火曜・第3水曜
【お店HP】