ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サンサール@小岩 ダルバート

この日はLIBRAさん&こけ麻呂さんと
カレーの人気店「スパイスカフェ」へ。

押上駅でこけ麻呂がお店に電話したら
予約で埋まっていて入れないとのことだったので、
代替店を適当に選んでこちらのお店へ。

サンサール 小岩店
イメージ 1

1999年オープンのネパール家庭料理のお店。
都内を代表するネパール料理店らしい。

JR小岩駅南口のフラワーロード商店街を
800mくらい進んだところにあります。

どうやら新宿にも店舗があるようで、
そちらの方が行きやすかったという…。

店内
イメージ 2

意外と広めの店内。40席くらいでしょうか。
インド方面らしさを感じさせる雰囲気です。
店員さんもそちら方面の方。

空いていましたが、後から何組か来たので、
ガラガラというわけでもなく。

メニュー
イメージ 3

名物はネパールの定食である「ダルバート」。
ダル(豆スープ)、日替わりのタルカリ(カレー)2種、
アツァール、ライス、ヨーグルトのセットになります。

18分ほどで到着。

ダルバート 1,500円(税抜)
イメージ 4

ご飯は日本のお米でしょうか。
意外と量多め。

イメージ 5

豆カレーと豆スープがスパイシーで美味。
後に残らない軽やかな辛さ。
スパイスはガッツリ効いており、刺激でピリピリして汗ばんできます。

とはいえ、その刺激と自然な甘味が絶妙なバランス。
やみつきになる人が多そうなお味です。


サンサール ディナーセット 1,500円(税抜)
イメージ 6

こけ麻呂さんはカレーとナンのセットを注文。
タンドリーチキンが美味しそうに見えましたが、
「普通」と仰ってました(笑)


モモ 700円(税抜)
イメージ 7

ネパールの小籠包で、お肉にマトンとチキンを使用しているそう。
モロに小籠包のような感覚で、ジューシーさの中にほんのりスパイス感も。
でも、マトンが苦手な人は厳しいかも。

ということで、美味しくいただけましたよ~。
もし再訪することがあるとしても、
場所的に新宿店へ行くと思いますけど(笑)

この日はこれにてあっさり解散。
LIBRAさん&こけ麻呂さん、ありがとうございました~。


◆◇ サンサール 小岩店 ◇◆
 
【最寄駅】
 小岩(JR総武線各駅停車)
【住所】
 東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
【TEL】
 03-5668-3637
【営業時間】
 11:00~22:30
【定休日】
 無休
【お店HP】