ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 アゴ冷やし麺Ⅱ お茶漬けセット

この日はこけ麻呂さんとラーメンを。

自家製麺SHIN
イメージ 1

2013年4月オープン。
自家製麺・無化調・無添加・手作りなどなど、
数々のこだわりが詰まったお店です。

いつも行列ができているので、
開店の30分前に集合。
早すぎて誰もいませんでしたよ(笑)

とはいえ、11時15分くらいから一気に増え始め、
開店時間の11時半には15名くらいの行列が。

店内
イメージ 2

こけ麻呂さんは早速ビールを堪能。
おつまみは刻みチャーシューでした。

これでこけ麻呂さんは非常に満足してしまい、
ラーメンを食べずに帰るような勢いでしたよ(笑)

エアコンが新しくなったそうで、
お店の奥は非常に涼しいです。
むしろ寒いくらいでしたけど(笑)

さて、今回のお目当てはこちら。

イメージ 3

夏恒例のアゴ冷やし麺。
15食限定。
8/25(火)まで提供予定。

注文から15分ほどで到着。

アゴ冷やし麺Ⅱ お茶漬けセット 950円
イメージ 4

お茶漬けセットが好評らしく、
ご飯モノを珍しく付けてみました。

イメージ 5

細長い鶏チャーシューが3枚。
しっとり柔らかく仕上がっています。
長くて食べにくいですけど(笑)

アゴ出汁は、アゴが主張しすぎず、
飲みやすいバランス構成。

イメージ 6

やはり、特筆すべきは麺。

冷やし専用の細麺で、
氷水でキンキンに締められており、
心地良いパツパツ食感。
160gということで、ボリュームも十分。

お茶漬け
イメージ 7

お茶碗の方へスープを投入。
サラサラいけますよ~。
あられがいい仕事しています。

ラーメンの器の方へドボンしてみたら、
器の形状とスープの多さで
非常に食べにくかったので、
お茶碗の方で食べるべきでした…。

ということで、いつもながら
ハイレベルな限定麺でしたよ~。
今後の新作も楽しみです。


◆◇ 自家製麺SHIN ◇◆

【最寄駅】 
 反町(東急東横線
【住所】
【営業時間】
 日月火11:30~14:30
 木金土11:30~14:30、18:00~21:00
【定休日】
 水曜
【駐車場】
 無し(11時~14時は路駐可)
【お店HP】