ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

箱根そば創業50周年記念「あなたが食べたい箱根そば」メニューコンテスト

イメージ 7

小田急沿線に展開している
立ち食いそばの「箱根そば」。

「あなたが食べたい箱根そば」という
メニューコンテストで賞を受賞したメニューが
商品化されているのですが、
帰宅時間帯には売り切れていて、
なかなか食べられないという…。

箱根そば賞「夏の衝撃!ミョウガとトマトの冷しカレーそば」
イメージ 1

2015年8月5日(水)~8月14日(金)
までの期間限定販売。
鉄平さんが感動したという一品です。

8月11日(火)は夜まで残っていたので、
どうにか食べられました。

夏の衝撃!ミョウガとトマトの冷しカレーそば 500円
イメージ 2

~商品紹介より~
夏野菜のミョウガ・トマト・オクラと鶏肉をトッピング。
そばつゆにカレー粉とトマトソースを加えた
あっさり風味の冷しカレーそばです。

意外にもカレーとトマトの風味が
そばつゆにマッチ。
トッピング類が爽やかさを演出。

イメージ 3

箱根そばのお蕎麦は風味が弱いので、
味が強めなおつゆに合いますな。

これはかなりのヒット作だと思います。


特別賞「冷しキーマカレーそば」
イメージ 4

2015年8月15日(土)~8月24日(月)
までの期間限定販売。

こちらもいつも売り切れで、
なかなか食べられず。
8月22日(土)の夕方にGET。

冷しキーマカレーそば 500円
イメージ 5

特別賞もカレーですな。

店員さんが雑な感じだったので、
温泉玉子が脇の方へ…。

キーマカレーは挽き肉たっぷり。
お蕎麦によく絡みます。

イメージ 6

温泉玉子を割ってみましたが、
そこまで効果は感じられず。

カレーの味が強いので、
終盤は飽き気味になってきましたが、
こちらも悪くありませんでしたよ~。

どちらも提供期間が
短かったのがアレですが、
食べられて良かったです。


◆◇ 箱根そば ◇◆