ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華成喜@川崎 野菜炒め、焼きそば、餃子

冷やし中華をちゃんと
食べてなかった気がしたので、
中華のお店へ行きました。

中華成喜
イメージ 1

昭和12年(1937年)創業。
川崎で初めて餃子を出して大ヒットしたので、
和食から中華専門のお店へ変えたんだそう。

チッタデッラ近くの路地にあるのですが、
細い道の存在に気付かずに
迷っちゃいましたよ。

店内
イメージ 2

モロに大衆中華料理店ですな。

店内は満席状態。
お一人様席が空いていたので、
運良く入れました。

仕事帰りのサラリーマンが
少人数で宴会を楽しんでいます。
喫煙者も多いです。

メニュー
イメージ 3

主要な中華料理はひと通り揃っています。
残念ながら冷やし中華は見当たらず。
安いのを適当に3品注文してみました。

野菜炒め 540円
イメージ 4

モヤシ、タマネギ、ニラ、キャベツ、
キクラゲ、豚肉といった感じでしょうか。
シャキシャキ食感。

かなりの火力で炒めてあって、
非常に熱々なところが
横浜の「龍味」に似ています。

醤油っぽい味付けで、
香ばしいですな。


焼きそば(成喜特製太麺) 594円
イメージ 5

何か「野菜炒め」と被った気が…(笑)

焦げ目をつけないしっとり仕上げ。
「野菜炒め」より香ばしさは控えめですが、
単体で食べれば香ばしく感じると思われ。
太麺は好みが分かれそう。


餃子5ヶ 324円
イメージ 6

かなりオーソドックス。
というか、どこにでもありそうな餃子。
中身も少なめで何とも。

餃子みそ
イメージ 7

かわさき餃子舗の会が開発したという
餃子専用の味噌がありました。
合うことは合うので、気分転換には良いかも。


ということで、
大衆中華料理店らしさ
全開のお店でしたよ~。

安ウマなお店だったので、
人気があるのも納得です。


◆◇ 中華成喜 ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県川崎市川崎区小川町2-11
【TEL】
 044-244-4888
【営業時間】
 11:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】