ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

最近、天気の悪い日が多いですね~。
遠くのお店へ行きたくなくなるのがアレですな。

さて、9月前半に購入した菓子パンは9個。 
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 9月の新作

9月のランチパックは以下の7つ。

・ハム&マヨネーズ
・メンチカツ
・コロッケ
ソース焼きそば(マヨネーズ入り)
・厚切りハムカツとたまご
・ハンバーグ(照焼きソース&マヨネーズ)
・クラッシュアーモンド入りチョコ

リニューアルしたような感じの品ばっかりですな。
5つGET。

ランチパック ハム&マヨネーズ
イメージ 1

スライスハムとマヨネーズをサンドしました。

マヨネーズはそれほど主張せず。
マーガリンでまろやかなお味に。


ランチパック メンチカツ
イメージ 2

ソースがついたメンチカツと、マヨネーズをサンドしました。

メンチの肉々しさが弱くなった気が。
量的に多いので食べ応えはあります。


ランチパック コロッケ
イメージ 3

男爵いもを使用したコロッケをサンドしました。

男爵いもだけでなく、お肉も入ったコロッケ。
コロッケの脇にはソースもしっかり。
こちらもボリューム感あり。


ランチパック ハンバーグ(照焼きソース&マヨネーズ)
イメージ 4

ハンバーグと照焼きソースとマヨネーズをサンドしました。

分厚い照焼きハンバーグ。
タマネギ入りで意外とあっさり。
マヨネーズでマイルドな仕上がり。


ランチパック クラッシュアーモンド入りチョコ
イメージ 5

クラッシュアーモンド入りのチョコクリームをサンドしました。

アーモンドの細かい粒入りのチョコクリーム。
ふわっとエアリーな感じ。

ご当地ランチパック

ランチパック 横濱ビーフビーフカレー
イメージ 6

神奈川県のブランド牛肉「横濱ビーフ」の牛挽肉を使ったビーフカレーを使用しています。

「横濱ビーフ」は初耳な気が。
肉質4等級以上の黒毛和牛だそうで。

具はビーフとジャガイモ。
お肉はミンチ状ながら、ちゃんと存在しています。
でも、カレー自体が少なめなのが残念。

くるみコッペ
イメージ 7

ややスカスカな感じの生地。
くるみはそれなりにくっついています。
レトロな菓子パンといった印象。

ローソン

さつまいもあんぱん
イメージ 8

餡に埼玉県三芳町産の「富の川越いも」を使用。
生地やホイップにもサツマイモが入っていて、
お芋づくしな菓子パン。

中身は多めでサツマイモを堪能できますが、
ホイップでお芋感が弱まってしまうのがやや残念。


種子島産安納芋のスイートポテト
イメージ 9

種子島産安納芋のペーストたっぷり。
こちらはお芋を存分に楽しむことができます。


以上、9月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たり無しということで…。