ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

OXYMORON onari(オクシモロン オナリ)@鎌倉 和風キーマカリー、かぼちゃのプリン

カレーとスイーツの人気店
OXYMORON(オクシモロン)に
新店ができたので、
行ってみました。

OXYMORON onari(オクシモロン オナリ)
イメージ 1

2015年8月22日オープン。
鎌倉駅西口から徒歩2分ほど。
紀ノ国屋 鎌倉店の駐車場の隣です。

店内
イメージ 2

「OXYMORON komachi (オクシモロン コマチ)」よりも
狭めのスペースに
席を詰め込んでいるので、
やや窮屈な感じが。

雰囲気は「komachi」を
踏襲していてオシャレ。

確認できた店員さんは全員女性。
お客さんも女性ばかりです。

メニュー
イメージ 3

カレーは2種のみ。
スイーツの方に力を入れているそう。

イメージ 4

「和風キーマカリー」と
「かぼちゃのプリン」を注文。
7分ほどで到着。

和風キーマカリー 1,200円
イメージ 5

~商品紹介より~
根菜と豚ひき肉を使った、
スパイス控えめのマイルドな味わい
とろりとした温泉たまごが
たまらない一皿

塩分控えめで健康的なお味。
辛さはあまり感じないのですが、
じんわり汗がにじんできます。

ご飯は固めで水分も飛ばしている感じ。
カレーとよく合います。

個人的には
エスニックそぼろカリー」
の方が好みかな…。

イメージ 6

柚子酢で漬けたという漬物付き。
柚子の風味がして面白いです。

かぼちゃのプリン 500円
イメージ 7

~商品紹介より~
今が旬のかぼちゃを使用した
「かぼちゃのプリン」。
ほっくりした食感と、
苦味のあるカラメルが味わい深く
濃厚なプリンです。
一口味わうごとに、
じんわりと秋を感じる人気の甘いものです。

クラシカルな固めのプリン。
ねっとり濃厚で美味
かぼちゃと卵の風味が
どちらも活きています。

くるみのおやつ
イメージ 8

「komachi」と同様に、
カレーのお口直しとして
「くるみのおやつ」も出てきました。
カラメルの甘味が心地よいです。

ということで、雰囲気を楽しむなら
「komachi」の方が良さそう。
お一人様でササッと済ませるなら
「onari」といった感じでしょうか。


◆◇ OXYMORON ◇◆