ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

きらく亭@広尾 和牛ハラミランチ

珍しく一人焼肉してきました。

きらく亭
イメージ 1

土日のランチが人気の焼肉屋さん。

お店は明治通り沿いで、
位置的には広尾駅白金高輪駅
中間辺りにあります。

到着時には約6名待ち。
場所柄、お客さんは
お金を持ってそうな人ばかりです。

店員さんがメニューを持ってきて、
並んでいる間に注文します。

ランチメニュー
イメージ 2

一番人気だと思われる
「和牛ハラミランチ」
を注文。

14時ラストオーダーのはずですが、
混んできたせいなのか、
13時40分頃には受付終了に。

また、お皿が空いたらすぐ片付けたり、
注文取り&会計担当の方が
そっけない対応だったりするので、
どうにも接客の印象が悪いですな。

約20分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

小綺麗な感じの店内。
仕切りで席がおおまかに
区切られています。

6人用テーブル席に
案内されたので、
カップルと相席。

着席とほぼ同時に
ランチのセット類が到着。
慌ただしいですな…。

和牛ハラミランチ 1,350円
イメージ 4

ライス、ナムル、キムチ、冷奴、
サラダ、わかめスープが付属。

セット類で特筆すべき点は無く。
とくに、キャベツはバッサバサ。
キムチは味付け濃すぎで口に合わず…。

まあ、焼肉屋さんで
お肉以外がアレなのは
よくあることではありますけどね…。

和牛ハラミ
イメージ 5

ハラミは7枚。
厚みがあるのもあって、
焼き加減の見極めが難しいですな。

イメージ 6

無煙ロースタータイプで、
煙はほとんど吸い取られます。
なので、炭の香りは付かず。

キュッキュッと締まった食感。
クセが無く、肉質は良さそうでしたが、
評判のわりにはといった印象。

あと、お肉がハラミだけだと、
だんだん飽きてきますな…。

ササッと食べてお会計。
何かと落ち着かないお店でした…。


◆◇ きらく亭 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 東京都港区南麻布4-11-26 南麻布ビルB1F
【TEL】
 03-3442-0729
【営業時間】
 17:00~23:30(L.O.23:00)
 土日ランチ11:30~14:00
【定休日】
 不定