ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)@池袋 3PEAKS

気になっていたカフェへ
行ってみました。

COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)
イメージ 1

2014年12月オープン。
池袋エリア初の
スペシャティーコーヒー専門店
だそう。

店内に2名・店外に1名待ち。
人気ありますな。

店内
イメージ 2

先にレジで注文・会計を済ませる
セルフスタイル。

メニュー
イメージ 3

「OBSCURA COFFEE ROASTERS」のコーヒーを使用。
食パンは「パーラー江古田」のだそうで。

エスプレッソ、マキアート、ドリップコーヒーを
飲み比べできるという「3PEAKS」を注文。

2階にも席があるようですが、
お一人様ということで、
1階のカウンター席を案内されました。

3PEAKS 600円
イメージ 4

この3つの中では
「マキアート」が良いですな。

「ドリップ」は、ポットから
注いでいたような…。
風味が弱いです。

エスプレッソ」は、
酸味が強すぎてアレでした。

どうも、ライト層の若いお姉さんを
ターゲットにしているようで、
待たせるよりも素早い提供を
重視している模様。

なので、単なるオシャレカフェといった感じで、
コーヒーを楽しむためのお店ではなく。
個人的には非常にガッカリしたのでした。


◆◇ COFFEE VALLEY(コーヒーバレー) ◇◆