ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

上海酒家 岳@阪東橋 大エビ入り野菜あんかけ焼きそば、焼きギョーザ

餃子が食べたい気分だったので、
中華のお店へ行ってみました。

上海酒家 岳
イメージ 1

2014年9月オープン。
ご主人はホテルニューオータニ出身らしい。

周囲は18禁のお店だらけですな…。
横浜橋通商店街が近いので、
食材を調達しやすい場所を選んだのかも。

店内
イメージ 2

白を基調とした綺麗な店内。
テーブル5卓のみ。
小ぢんまりとしたお店です。

先客2組・後客無し。
ガラガラじゃなくてひと安心。

店員さんは2名。
ご主人が厨房で調理全般を担当。
接客の方は奥様だったりするのでしょうか。
ポニーテールで笑顔が素敵です。

メニュー
イメージ 3

中華料理店ということで、
品数が多くて迷っちゃいます。

一人だと大皿系は手を出しにくいので、
焼きそばと餃子を注文。
7分ほどで焼きそば到着。

蝦仁炒面(大エビ入り野菜あんかけ焼きそば) 900円
イメージ 4

あんかけたっぷり。
プリプリの海老が5つ。
大ぶりのシイタケが美味。

イメージ 5

麺は焼けてる部分と
素の部分が半々くらい。
2つの食感が楽しめます。


焼餃子(焼きギョーザ) 450円
イメージ 6

素敵な餃子が出てきましたよ~!
羽根がパリパリでイイ感じ。

イメージ 7

包み方が細かいですな。
ホテル出身ならではでしょうか。

イメージ 8

中はスープたっぷりで、
お肉と相まって非常にコクがあります。
450円が安く感じますな。

評判通りの良いお店でしたよ~。
ワンランク上の中華を
気軽に楽しめるのが嬉しいところ。
複数人で行って、色々食べてみたくなるお店でした。


◆◇ 上海酒家 岳 ◇◆

【最寄駅】
 阪東橋(横浜市営地下鉄ブルーライン
 黄金町(京浜急行
【住所】
 神奈川県横浜市中区曙町4-45
【TEL】
 045-231-7882
【営業時間】
 17:30~24:00?
【定休日】
 水曜?